はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.05.21 Sat
今日はちょっとあちこちに行ったり来たりで、私的雑用を片していました。
途中で、ゆらーっとした長い余震。
かなり弱いんですが、あの震災の日を思い出すような久しぶりの長さでした。
そのあとも、違う震源地で揺れたり。

がたがたと風で戸が鳴るだけで、「地震?」と身構えてた日々を思い出しました。
規模は小さくなってもあちこちで揺れてますね~。油断できんなあ。


戦国鍋TV
http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/

TVK (神奈川)、チバテレビ、テレ玉(埼玉)、サンテレビ(兵庫)
が元になってできたローカル番組。
~なんとなく歴史が学べる映像~というフレーズがくっついているように
歴史物をネタにしたコント番組で、すっごい面白い。

今週は、徳川15代将軍「BAKUFUって統べろう!」と
浅井三姉妹「アザイドロップ」
謙信上杉の統べりたい話 でした。

若手の俳優さんが多くて、みなさんイケ面さんですがすごく上手♪
歌でもなんでもなにかをパロってて、分かる人には分かる~ってタイプの面白さ。
戦国ネタがベースなんですが解説も入るんで、
歴史分からない~って人でも楽しめるんじゃないかな。


関東ローカルではTV東京が知られてるけど、
TV東京なんてほかの関東ローカル局からしたら大メジャーだと思う。
他の関東ローカル、見てないどころか見たこと無いって人もいるくらいだから。

関東ローカルではこじゃれたTVK。
さすが神奈川と思いきや、販売してるモンはローカル。
http://www.tvk-yokohama.com/shop/

千葉テレビ。
……醤油サイダー…ネタか?と思う一品。ネタだろうなあ。
http://www.chiba-tv.com/boso-tv/bs.html

千葉県はキッコーマン、ヤマサ、ヒゲタと醤油の生産地です。
ちなみに醤油羊羹なんてものもあります。
http://www.ntv.co.jp/burari/061021/info05.html
この羊羹を食べた知人がいるのですが、みたらし団子の味だとか。
あ、関東のみたらしは醤油と砂糖のあまじょっぱい味です。


…埼玉は、TV局のHPで売ってるのがなんもなかった。なんか売らないのかなあ。
埼玉県のお土産は十万石饅頭が好きです♪うまいー^^
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/477-938ecadb


Template by まるぼろらいと
