はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.05.15 Sun
拍手ありがとうございました。
ぽちぽちしていただいて感謝です。
時間があるとのんびりしたくなる性格なんですが、励みになります。どうもです。


PCを使えるときに通販の準備をしてたんですが、使えないときにはこんなものを作り直してました。
ちょっとだけ雰囲気が近づいた定春。足が短いのは、ご愛嬌w
051501.jpg


そしてスーパーのタイムセールに行ったので、ちょっと遠回りしてセブンイレブンへ。
お目当ては銀魂の一番くじ~♪

一番くじ 銀魂のページ
http://www.1kuji.com/gintama

一番くじのページを見ると、行く予定のセブンイレブンでもやっているようなんですが、
行ってみるまで状況が分からなくて、ちょっと不安。
行ってみたら景品は少ないもののまだやってました^^
A、C、D、E、Fはもう品切れ。

入店時にはレジが混んでたので、ちょっと空くのを見計らって挑戦です。
2回にするか4回にするか迷い、4回挑戦してみました♪

でたのは、B、H、I、J賞♪
わーい白夜叉♪白夜叉♪
レジで1人ではしゃぐ訳にもいかないんで平静を装いつつ、テンションが上がってました♪

下の賞から順番にご紹介。


J賞は箱を開けたら銀さんでした。作った定春と並べたら結構いいサイズ。
(銀さん以外には、土方さん、沖田さん、桂さん、高杉さん、シークレット(ミントンなのかな?)です)
0515j01.jpg 0515j02.jpg
木刀にはちゃんと洞爺湖の文字が入ってますよ~。

0515j04.jpg 0515j03.jpg
パフェも細かいし、スプーンにはくぼみもついてるし、ブーツには金具もしっかり。
髪に隠れてるけど、眉もしっかり描いてあります。

0515j05.jpg
台座にはパフェと銀さんの名前入り。
やる気は無いのに、かわいー銀さんです♪


I賞はヅラと高杉しか残っていず、ヅラを選択。
(この二人の他に銀さん、土方さん、沖田さんがあります)
0515i01.jpg 0515i02.jpg
このヅラの配色、ガチャピンみたいw
ストラップはナンジャで見たときにどれもかわいかったですが、実物もかなりかわいい♪


H賞は、この二人のコンビだけしか残ってませんでした。
私的には大満足の二人ですよ~^^  (他には3Z、攘夷、集合絵です)
0515h01.jpg
沖田さんが持ってるのはわら人形、土方さんのお皿にはマヨ団子w


そして、B賞~^^/ わ~い♪
これ引くまで、Bが残ってたのに気がつかなかった。
大物は全部終了だと思ってたので、うれしさ倍増♪
かなり大きい箱に入ってるので、ビニール袋に入れてもらいました。
チャリでさすがに生身では持って帰れん!
0515b02.jpg 0515b01.jpg

組み立ててみた。
コレ、すっごい細部まで凝ってるんです!
後ろを支える棒?みたいなのがなくても、銀さんは立ってくれました♪
0515b03.jpg

ぐるりと写してみる。
膝から股下の皺がすごく好きだー。特に膝!
0515b04.jpg 0515b05.jpg

後ろのおしりの感じとか、服の皺、伸ばした足のラインがすごい!
ふわりとたなびく鉢巻や、裾の雰囲気。 
0515b06.jpg 0515b07.jpg

どの角度で撮っても隙が無いなー。
左足の足首の曲がり方とか、上手いなー。 
0515b08.jpg

裏返してみても、皺のより方がいいね~。
0515b11.jpg

刀の鞘を挟む腰紐の具合もリアル♪
0515b10.jpg

手甲や刀の柄まで凝ってました。すごーい!
0515b09.jpg

一番作りが甘いのが手だったんですが、それでもかなりの出来。
何しろかっこいーんです。
銀さんの顔も戦いの中の迫力のある顔でした。

桂さんや高杉さん、坂本さんもすごそうですね~。並べてみたいな~。

次回チャンスがあればひいてみたいと思います♪
売り切れる前に、見かけた方はぜひトライしてみてくださいな♪
どの賞もかなりいい感じですよ~^^
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/472-771a0619


Template by まるぼろらいと
