はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.05.09 Mon
イベントレポなんぞはまた後でってことで、

銀魂 第三回 人気投票発表~♪

 1位  銀さん
 2位  土方さん
 3位  神威
 4位  沖田さん
 5位  高杉さん
 6位  桂さん
 7位  神楽ちゃん
 8位  新八
 9位  山崎さん
10位  お妙さん
11位  月詠さん
12位  エリー
13位  九ちゃん
14位  近藤さん
15位  坂本さん
16位  空知せんせー
17位  マダオ
18位  定春
19位  パンデモニウムさん
20位  さっちゃん


わーい、土方さんが2位だ~!ってことで、一人盛り上がり中♪

神威兄さんがものすごーく高順位ですね。
かぶき町編のせいなのかなーとも思ったけど、高杉さんがランクダウン。
そして、お妙さんも急上昇。

あとは、新八がミラクルですよね♪
新八の八は八位の八ってことですねー。


ってところで、今週の銀魂。
7位の神楽ちゃんが、すっごくかわいー^^

友達との帰り道、携帯メールのやり取りをする子の間で、ちょっと疎外感を覚える神楽ちゃん。
神楽ちゃんって、普通の女の子~ってやり取りをしたがりますね。

それに初めのうちは男の子としか遊んでなかったのに、
このごろは同じ年頃の友達といるシーンをちょいちょい見かけますね。
なんかうれしい。


万事屋に帰ってきて、サダえもんにおねだり。
寝ているサダえもんにまたがって、神楽ちゃんかわいー。

神楽ちゃん声のサダえもん「僕の四次元ポケットより銀さんの四次元ガマ口に聞いてみない事には」
四次元ガマ口の主は、ジャンプから目を離さず、海賊王を愛読中♪
銀さん声のサダえもん「携帯なんて金のかかるモノが家計にどれだけの影響を生むかも
君には伝わるハズだ  わかったらそのうす汚エ口を閉じ 僕と一緒に押入れで眠ろう」
まあ、銀さんも持ってないもんね。まだ黒電話だしね。

二人の間でサダえもんが、頭抱えちゃってもっそいかわいーかわいーw
のび太のママ扱いの新ちゃんも、迷惑そう。

神楽ちゃんの願いを聞き届けたのか、サダえもんの気張った結果、別の四次元ポケットから携帯が3つ。
定春、前回の大人の人形といい妙なもんばかり食べてるねー。
源外さんが言うには、データは壊れてるしメルアドもne.JPURIPURIになってるわ
通話の語尾がPURIPURIになるわだそうな。
メール機能くらいならってことで、直してもらった携帯を手にして、飛び跳ねて喜ぶ神楽ちゃん。
もうね、ほんとかわいーんですけど♪
3人おそろいのストラップをつけて、銀さんと新八に
「絶対片時も手離したらダメアルからな 約束だヨ」って、かわいーかわいー^^

銀さんが朝起きてから寝るまで、新八の排便から排便までw
自分が崖から落ちても、とにかくメールしてますw
目の前にいるのに5分おきにって、どんだけ二人が大好きなんだか。
困っていても取り上げもせず、手放しもしない二人がやさしー。

そんなところへ、妙なメールが一通。
差出人不明のメールで、携帯返せ、携帯に入ってる情報をもらすなって、脅してます。

新八が一人で心配する中、銀さんからメール♪
相手への返信内容が一斉返信になっちゃってる銀さん、銀色の玉ころがしにいそしんでいる様子。
相手に、どこにいるのか教えちゃってます。

タイトルと本文で玉ころがしの四文字は分割、頭と下三つに。
本文になった下三文字に速攻反応した九ちゃん、下三文字を譲り受けたいって!
相変わらずぶれないですねー、この子ってば。
パー子に働きに来いって勧誘の西郷さん♪
どっかにイッたらしい東城さん♪

なんかつながりの三人に対して、ヅラw
タイトルがヅラじゃない桂だってw
迷惑メールで攘夷志士への勧誘してます♪
驚異の幸福論 攘夷志士幸福法  実際に攘夷志士になって幸せを掴んだ主婦Eさんってw
買い物なのに財布をわすれた陽気な人の髪型で、エリー使うなエリーをっw


新八や、その場にいたお登勢さん、キャサリンにたまちゃんまで二人を心配してるのに、
銀さんは玉遊び、神楽ちゃんはメル友に会うってところで、次週~。


シリアスになるのか、ギャグになるのか。
今週は神楽ちゃんのはしゃぎ方がかわいくて仕方ないです。
相手誰なんだろー、ギャグパートなら真選組で土方さんなんてどうでしょう♪


それから、Cカラーの銀さん。
セピアっぽい色合いに赤文字で、昔の仁侠映画のポスターみたい。
三度笠に長楊枝で、これは木枯らし紋次郎ですね~。
破れた笠の下から覗く目に、にやりと笑った口元。
刀を抜く瞬間のポーズといい、かっこいー!
紋次郎という異色のヒーローと銀さんが重なって、ツボでした♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/468-3ed96713


Template by まるぼろらいと
