はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.04.28 Thu
休み時間♪の香林さんと、ナンジャタウンに行ってきました。
日程的にこれがラストになっちゃうのかな~。
今年は地震があったので、もっと行ける筈だったのに~っという感じ。

さてさて、そんなこんなな4/24。
今年は3度目のナンジャということで、空いてる時間を中心に回りました。

GWに行かれる方も多いと思いますが、10時に入ればお店もアトラクションも空いてます。
でもお昼からおやつの時間ぐらいは、一番混む時間なので再入場のスタンプをもらって外にいたほうが楽。
また、餃子のコーナーは夕方過ぎても人がいるので、朝の時間に入ったほうがいいですよ。
アトラクションは夕方になると空いてくるので、混んでいてあきらめた方もその時間にどうぞ。
GWは、BASARAも始まるのでとにかく混むと思います。


定春がお出迎え~ちゃんと2年後シリーズのバージョンになってますね。
0424-01.jpg

いつも撮り忘れてたお店の雰囲気。
0424-02.jpg
ナンジャの餃子の辺り。まだまだガラガラの10時ちょっと過ぎ。
左右に屋台形式で店舗が並び、客席は数席ずつ。広場みたいな場所にもっとたくさん座れる席があります。
13時、14時になるとすごい人で写真はムリ~となります。
道がくねくねしてて、とにかく分かりづらいのでダンジョン気分。


0424-03.jpg
沖田さんと定春の詰まったショーケース。ヅラと長谷川さんのよりも小ぶりで食べやすいサイズ。
お店によっては店頭のショーケースがこんな感じ。
ナンジャはどのお店もしっかり作ってるので、ハズレは少ないのがいいです。
0424-04.jpg 0424-05.jpg
初めは神楽ちゃんの餃子からスタート。去年も売ってたんだけど食べそびれたやつ。
赤いチリソースが意外によく合う。
餃子の黒い部分の皮はゴマだっけかな。中は豚肉と筍?コクがある味。

0424-06.jpg
香林さんが食べてたヅラの餃子。
本の部分がシソで、とってもさっぱり系の餃子。

0424-07.jpg
そしてもひとつ餃子、銀八のペロキャンになってるやつ。
棒はギンビスで、ペロキャンとこはごく普通の餃子。酢醤油でいただきます。
餃子の皮だけに乗ってる黒板の部分は海苔で、マヨ文字。


0424-08.jpg 0424-09.jpg 
そしてそして、洞爺湖登場!
60cmもある長い餃子。鉄鍋餃子を四つ並べてある感じ。
あっさりと大根おろしで。
お店のお兄さんが洞爺湖の文字をタレで書いてくれてました。店頭に洞爺湖も。


0424-10.jpg 0424-11.jpg
宇治銀時とマヨ丼。ソフトクリームにあんこがのってます。
ソフトクリームはカスタードという話なんだけど、よく分からん。
二人の顔の入ったビスケットっぽいようなウエハースっぽいのがのってます。
もっと大きいのかと思いきや、手のひらサイズ!

このウェハースみたいなのから躊躇なくもそもそ食べてたんだけど、
近くのテーブルでは「食べられな~い」「いやーん、持って帰りた~い」→ホントにこう叫んでた。
マジでか、と一瞬たりとも迷わなかった私と香林さんw 二人とも土方さん好きなのにね~w


0424-12.jpg
アトラクションをチェックしてたら、イボ春が!
他のキャラクターの立ち看板はなく、これだけの謎チョイスw

そして、確かアトラクションのところだったような気がするんだけど、
一番くじの各賞の商品が照明が暗いのでひっそりと並んでました。

0424-13.jpg 0424-18.jpg
左側がA賞の銀さん  右側がダブルチャンスキャンペーンの銀さん
ダブルチャンスキャンペーンのほうがキラキラらしい。

0424-14.jpg
B賞 銀さん  C賞 高杉さん  D賞 坂本さん  E賞 ヅラ
四人で並んでると迫力がある!

0424-19.jpg
F賞 マグカップ  絵柄がかわいい上に、配色もすごいかわいい!
エリーのバイクが一番好きな柄ですが、銀八の裏が何故か山崎という隠れたツボw

0424-20.jpg
G賞 ロングタオル  H賞 クリアファイルセット  タオルはバックと手前に一部しか写ってません。
セットのステッカーがきれいでした。

0424-21.jpg
I賞 メタルイニシャルストラップ
これ、とってもかわいい!すっごいこってる上に、色とか細かい部分まできれいです。

0424-15.jpg 0424-16.jpg
J賞 チビキュンキャラ
銀さん、土方さん、沖田さん、高杉さんに加えてシークレットがあるそうです。
この高杉さんがちょっと鬼太郎っぽいの。

0424-17.jpg
ラストワン賞のポスターはかなり大きかったです。そして色合いがきれい。

一番くじのHPへ
http://www.1kuji.com/gintama


アイスのコーナーには現在もらえるマイクロポスターの見本。  0424-22.jpg
そして、全部食べた人がもらえるポストカードと賞状が。
賞状の周りにはぐる~っと食べ物が並んでます。多分、全41種類。
0424-23.jpg 0424-24.jpg

0424-35.jpg 0424-37.jpg 
腹ごなしにぶらぶらと外出。
出る前に再入場用のスタンプを貰うんですが、その隣にはコインロッカーもありますよ。

アニメイトでちょっと色々探してたら、アニメイト仕様のフィギュアが残り3つ。
香林さんが銀さんをゲット。私が開けた最初の箱も銀さん、もしや全部銀さん?
と思いきや土方さんがやってきました^^v
ということで、フィギュアまで手を出しかかってます。あーやばい。

ガチャガチャは高杉さん → 神楽ちゃん → 土方さんの順番。
香林さんにも言われたけど、ほんと高杉さんを引く率が高い。


サンシャインの中の韓流スターに寄せられる熱い声援を遠くで聞いたり、
↑の箱をひっそり開けられそうな場所がなくて外で風に吹かれたりしながら
ナンジャが空いてくるのを待って、中へ再入場。

0424-25.jpg 0424-26.jpg
トッシーは、チョコレートチーズケーキ。
かなり濃厚なので、これ一つで結構お腹に溜まります。おいしい。


そろそろ空いてきたのでミニアトラクションへ。
前回、ハンコ押すだけか~とやらなかったクエストをチョイス。もうひとつのパシリは写真を撮ります。
二年後シリーズにミニアトラクションもなったようで、指令がある場所やカードも違ってました。
0424-27.jpg 0424-28.jpg
万事屋がパシリCで、ジャスタウェイがクエストB

0424-30.jpg 0424-29.jpg
無事に任務をこなして、真選組をゲットです♪
0424-31.jpg
アトラクションよりミニアトラクションのほうが空いてます。
あと、アトラクションは一箇所ですぐに終わっちゃうけど
園内をぐるぐる回って発見するので、私はこっちのほうが楽しかったです^^
2回分を1回でできるしね~。


0424-32.jpg 0424-33.jpg
近藤さんのアイス。髪がチョコであとはチャイでできてます。
髪型が作る人によってかなり違うので、今日はオールバック風だねえ。
かなりおいしいアイスです。

ふー、腹いっぱい。
最後にガラポンを一回で、迷いに迷って銀さんをゲット。
0424-34.jpg

ナンジャを出てから、いちご牛乳を飲み忘れたことに気がつきました!
最後にしようね~と二人で話してたんですが、すっかり忘れてた。
ナンジャにもう一回いくチャンスはあるかなあ。ちょっと微妙ですね。

あー、来年もやって欲しい~!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/460-17b8d190


Template by まるぼろらいと
