はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.04.08 Fri
本当だったら桜祭りだった4/3(日)ですが、8/21(日)に延期…。
桜祭りのHPへ
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/2011event/
また、3/18までだったナンジャの出陣真選組編が明日まで延長ということで、
ナンジャタウンに行ってきました♪
ナンジャタウンの銀魂のHPへ
http://www.namja.jp/news/gintama2011/

お相手は休み時間♪の香林さん~!
いやー、本当は地震の翌日に二人で行くはずだったんです。
ああいう事態になり延期してたんですが、やっと行けました~。

電車のことやら日常のことやら色々あって、観光地は人もまばらな場所も多い関東です。
どうしても後回しになってしまう娯楽関係ですが、高校生などはもう復活して遊んでますね。
桜も咲くし、GWにはもっと人も増えるでしょう♪

相変わらず待ち合わせの池袋で迷う…すんません香林さん orz  池袋は鬼門だと思う。
ナンジャがあるのは東口、西武があるのも東口…東武は西口…何故?
どこ歩いているのかよく分からないのも池袋。新宿のほうが楽だよー。


ナンジャでお出迎えは定春♪ちゃんとボードも変わってますよ。
0403sada.jpg
いつも定春の周りには人が絶えず、大人気♪
時間が10時代ということもあって、親子連れが多かったです。
えー、今回は真選組のメニューコンプが目標です!
予定が大幅に狂っちゃったこともあり、もう他のコンプはあきらめたんで、狙えそうなのは真選組だけ。


一番の強敵は、去年とにかくきつかったマヨバーガー!
去年はこれを昼に食べ…腹に溜まる重さに最後まで苦しめられました。
ということで、今回はこのために朝ごはんを抜いてきました♪

今年は上に土方さんがプリントされたチーズが乗ってますね。
0403-01-02.jpg
バンズは胚芽っぽいやつで、その下にマヨ、フライドエッグ、ソースのかかったトンカツ、キャベツです。
これにフライドポテトとウーロン茶がついてますよ。
味はおいしい、けどねエッグかポテトはヘビーすぎると思うんだよね~。
0403-01-03.jpg


前回香林さんが食べていておいしそうだったアイス♪
隊服がゴマのアイスです。花がマシュマロ、あとはおせんべい系で、小枝は…なんだろう?タバコ?刀?
作ってくれたおねーさんの手際が前回よりアップしてました。
とってもおいし~。
0403-02-01.jpg 0403-02-02.jpg

香林さんが食べたのが高杉さんのアイス。紫芋でできてて、一口貰ったらこれもおいしい。
0403-karin.jpg

とここで、お腹満腹。ちょっと休憩をしに。
お昼過ぎだったんですが、アトラクションはすごい人で90分待ち。ミニアトラクションも30分待ち。
12~14時くらいはお店も大混雑です。
香林さんといったん外に出て、本屋で銀魂関連を探しに。3Zの小説やアニメ銀魂のパラパラを買ってきましたよ。


戻ってきての第一弾は、マヨ餃子!
お店はどこもまだすごい人だったんですが、運よく座れました♪
中は普通の餃子。しっかり味がついているので、マヨをつけなくてもおいしいです。
味がついているけどあっさりしてるので、もちろんマヨをつけてもおいしくいただけました。
0403-03.jpg 0403-03-02.jpg

お次は~ということで、前回できなかったミニアトラクションに。
30分待ちの表示でしたけど、さっきよりも人がいず、あまり待ちませんでした。

店頭でくじを引いて、依頼を実行します。
依頼書はこんな感じ。パシリとストーキングのAでした♪
パシリは写真を、ストーキングはQRコードの読み込みが必要になります。
0403-05.jpg 0403-05-02.jpg


パシリの写真は瑠璃丸。瑠璃丸の後ろにあるボードが、依頼の目印です。
ストーキングは高杉さんの手配書でした。この高杉さん、かなり分かりにくい場所にいました。
0403-05-03.jpg ファイル

0403-05-04.jpg
報酬はミニタオルを選択しました~。

0403-05-05.jpg
こんなものも発見。マヨネーズ工場のチケット。

ナンジャタウン内をぐるぐる回るんですが、ナンジャの中って本当に分かりにくい!
暗いしカーブを描いているので、同じとこを何周もしちゃったりします。
役に立ったのはマイクロポスター引き換え用のチラシ。黄色いチラシでした。
これに銀魂のフードとお店が地図で一緒になって載ってるので、
今まで回った記憶を頼りに探せました♪
アトラクションよりもミニアトラクションのほうが体を動かす分面白かったです。


そして、マイクロポスターまであとひとつ。
引き換えは換えられる時間が決まっているので、残る一つを食べに。

山崎さんのクレープ。ここ、混んでます。
2つしか生地を焼くところがなく、そのあとも手作りなのでいつでも並んでます。
遺影は冷えたチーズケーキ。中は生クリームとココアパウダーで、イチゴなどが乗ってます。
ただ、このミントンのチョコがね、妙な味がする気がするんだよね。
カレーっぽいというか、香辛料っぽい。不思議味だった。
このクレープ屋さんには、ミントンとミロ。他のお店にもちょこっとネタが置いてあったり。
0403-04.jpg0403-04-02.jpg
0403-04-01.jpg



0403-comp.jpg
そして、引き換えたマイクロポスターはこんな感じでした。
引き換え用の券の大きいバージョン。


現在、モンハンとマクロスも同時開催中なのですが、このモンハンのメニューがかわいかったです。
アイルーのにゃんこ祭り状態で、お腹に余裕があったら試してみたい感じ。
またカップルで片方は銀魂、片方がマクロスなんていう風に楽しんでる方も一杯いました。

4/4からは別メニューなので、また行ってきたいと思ってます。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/448-f827d369


Template by まるぼろらいと
