はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.03.11 Fri
地震大丈夫だったでしょうか。
少しでも被害が少ないことを祈っています。
TVの映像を見ているとかなり被害が大きいので、見ているだけで怖いです。


我が家の辺りは震度6~5ぐらいが3度起きました。
初めの揺れがとにかく長くて、今まで経験したことのない長さでした。
揺れ方も激しくて、とっさにパソコンとテレビを押さえました。

今日は外出していたんですが、早めに帰宅していたのが幸いしました。
1時間遅ければ徒歩で帰宅、もしくは帰宅できずだったと思います。

ご近所の家では瓦が落ちた所もありました。
うちでは水も電気もガスも今のところは大丈夫。
とはいえ、用心のために水を貯めたりしました。

10分と空かずに今も余震が起きてます。
それもなかなか大きく、震源地もかなり幅広い範囲です。
そんなわけで庭の倉庫に避難用品を用意、部屋には靴用意で眠る予定です。

うちで一番の被害だったのは本部屋。
今すぐに片付けてもまた落ちるので、しばらくはこのままにしておきます。
0311-1.jpg

しっくいの壁にはちょっと亀裂。
0311-2.jpg

お土産も転んだので、余震が続く間は倒したままにしておきます。
0311-3.jpg
0311-4.jpg


地震、怖いです。
早く止みますように。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/443-d36f75cc


Template by まるぼろらいと
