はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.02.27 Sun
(1)の続きです。


(1)時点で、14時くらい。
なんだかえらくあちこちが混みだしてきました。

お腹も一杯になったので、とりあえず一時撤退。再入場用のスタンプをもらい外へ。
入ってくる人も続々いましたよ~お昼よりも混んでた。
18時過ぎに再入場しました。

ってことで、続きでも。食べ物は、(1)と同じく、
ナンジャタウン詳細のPDFから抜粋の下に、実物の写真、もらえるカード、感想の順番です。

2/28追記。
ミニアトラクションの写真を忘れてたので、追加しました。
ちょっとお腹に隙間ができた気がするので、マヨ丼に挑戦♪


土方特製マヨ丼一人前 1,000円
昨年大好評のマヨ丼が、美味しさもグレードアップし、食べやすいサイズになって再登場!
マヨ風味のマッシュポテトを絞ってマヨ丼を再現した、ハンバーグ入りのあっさり
マヨネーズ風味リゾット。土方のようにマヨが足せるよう別添えします
0226mayodon1.jpg 0226mayodon3.jpg 0226ken mayodon
思ってたよりも食べやすい。マッシュポテトやハンバーグ、下のリゾットに
各々胡椒などが使ってあるので、味にアクセントがあり助かりました。
マッシュとハンバーグの間にはチーズものってましたよ。
小さくなったとはいえ、それなりの量があるので四分の三くらいで飽きましたw
とはいえ、味はおいしかったですよ~マヨは持ち帰りです。


7:30ごろアトラクションへ…
アトラクション、空いてました!待ち時間なし!
サクラ争奪花見大戦。えーと、新八のめがねキャッチ、近藤さんを間違わずに押す、銀魂クイズの3つ。
どんくさいので、めがねキャッチのタイミング分からず、銀魂クイズでひっかかかる…。
小さい子でパーフェクトもおりましたがね、まあ参加賞。
参加賞をもらう前に、もうひとつみんなで参加のアトラクションがあります。
0226sankashou2.jpg
0226sankashou.jpg
お茶はバーコードなしの非売品でオリジナル。
サクラ方のカードと参加用紙。
パーフェクトでもらえる銀さんのシールは見たけど、ちょっと小さいのが残念。
0226ochakan-zenbu.jpg
お茶缶を四方向から撮ると、こんな感じです。

ミニアトラクションは終わってたから、次回かな。
待ち時間も10分くらいだったみたいですよ。
0226miniset.jpg
0226-minisetyoko.jpg
セットがすっごくこってるよね~♪
0226-minikeihin.jpg


他の方のレポも見た限りでは、アトラクションのお勧めは夕方以降です。
一番混んでたのは14時でした。
夕方を過ぎると食べ物系も空いてくるので、売り切れの心配がないものはこの時間にゆっくりどうぞ。
エリーや定春も人がいないので、写真をばしばし撮れますよ♪
入らないけどwエリーは中に入れます。
0226elly.jpg



すやすや定春 600円
ミルク味のふわふわかき氷で作った、恍惚とした表情の定春です。
周りにはイチゴソースがたっぷり。顔はチョコとマシュマロと苺を盛り付けて再現しました。
0226-sadaharupafe.jpg 0226ken-sadaharu.jpg
このカキ氷が不思議な感じ。カキ氷というよりもアイスとカキ氷の中間かな?
ほんとにふわふわというかもふもふというかで、練乳っぽいミルクでした。
あと、乗ってるのはマシュマロというよりも白玉のようだった気がします。
黒い部分はチョコレートで、鼻だけがコーヒーチョコ。


“真選組セット・・・なわけねェだろォォォ!!”by 近藤 580円
沖田、土方、近藤、山崎を(近藤だけゴリラのイラスト)プリントした、
しょうゆ味のせんべい4枚セットです。
0226senbei alll 0226ken senbei
おせんべいだけあって、顔がぽこぽこしてるのが多い。
表に出ていた土方さんと沖田さんの顔で選びましたw


食べ物についてくるマイクロポスター引き換えの、この券のサイズはこれくらいの大きさ。
期間ごとに全部食べ終わるとマイクロポスターがもらえるらしいですよ。
0226ken all
食べ物は物によっては結構後までこたえるので、回る順番が肝心かな。
時間によっては混み具合がかなり違う店もありますし、コーナーの入り口にある店はいつも混んでいました。
夜の時間はデザートの人が少なめで、餃子系は人が多め。
ただ、4/4まではひとつの店で2品ということがなかったと思うから、それもあってこの感じなのかな。


今の時期はあまり混んでませんでしたよ~。
特にショーをやってる間はがらがらなので、混んでるお店に入るといいかも。
アトラクションも今の時期なら混んでいても1時間くらいじゃないかな?

ただし、物販は売り切れ続出、屋台の景品も品切れが多いのでご注意を。
今回もガラポンの1等は、ほぼ選べず…。
近くの店で高値で売買されてました。1等でもあまりチョイスできないので、かわいそうでした。


そんなこんなで、出たのは20時過ぎでした♪
香林さんとは次回のお約束と、食べ物の選ぶ順番について検討して、さよ~ならです。

二人とも色々回れて大満足でした。
銀魂目当てで小さい子供連れの方も一杯いますし、カップルで来てる方もいます。
お腹が一杯になったら、サンシャインのショッピングモールを歩いたりできるので、
その点でもおすすめです。

期間も5/15までと長いので、遠くの方もどうぞ~。


では、香林さん次回もよろしくお願いします~ m(_ _)m
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/440-735b950d


Template by まるぼろらいと
