はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.02.06 Sun
拍手ありがとうございます~。
あちこちでぽちっとしていただいて、感謝です m(_ _)m


サンライズの偉い人のインタビューです。
http://gigazine.net/news/20110204_surise_anime_business_forum_2011/

真ん中ちょい下、「◆これからの展開」にご注目。
「今度は4月にまた国技館で銀魂のライブをやるんですが、
2回やってたぶん各1万人ずつ、合計2万人くらいの来場。
ライブビューイングは50スクリーンくらい
1万人を超えるんじゃないかなと見ています。」

銀魂 桜祭りでのライブインタビュー決定なのかな?
前回は27スクリーンで平日だったので、行けなかった人も多かったはず!っていうか、行けなかった!
それでもたくさんの人が前回集まったので、今回は拡大なのかな?
どうやら昨日の一般発売は10分もしないうちに売り切れたようです…スゴイ。


今日はぶらぶらと上野でした。
朝から時間の感覚がおかしく、1時間前に着く有様。
不忍池の弁天堂や寛永寺清水観音堂をぶらぶら。
しょっちゅう行くところなので、写真は撮り忘れw

寛永寺、東叡山というだけあって、
京都の鬼門を守る比叡山にあやかって、江戸城の鬼門にあたる寛永寺を東叡山と名づけてます。
弁天堂をお参りして、振り返って横断歩道を渡り、階段を上ると寛永寺です(他にもありますが)。
江戸時代は上野のお山全部が寛永寺の境内でした。
4,5,8,10,11,13代の将軍様が、寛永寺内のほぼ非公開の場所で眠ってらっしゃいます。


寛永寺から京成の上野のほうにちょっと歩いたところにあるのが、西郷さん~♪
彰義隊が戦った上野の山に西郷さんというのが、ケンカ売ってるの?っていう感じ。
しかも、彰義隊の碑の横といってもいい場所。
負けた側はつらいやーねー。

西郷さんと愛犬のツン

西郷さんの像の周りではたくさんの人が写真撮ってます♪大人気♪


そんな西郷さんが見ていたのは、ヨドバシカメラ…。
110206-2.jpg
昔はこんな無粋な建物なかったのにね~。
本当だったら山手線とアメ横が見えます。

西郷さんが見下ろせていたアメ横にはこんなものが売ってたりw
歌舞伎の隈取のスーツケース♪
ああ、アメ横だな~w
110206-3.jpg
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/430-8da75dee


Template by まるぼろらいと
