はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.10.08 Fri
本を読むスピードって、読む本によってずいぶん違いますよね~。
電車で読む場合、あまり早いと困るので作者によっては片道で終わることも。
評論系や資料系だと時間がかかるのが多いんで、かなり長く楽しめます。

↓一行が短いんでちょっとやりにくいけど、面白いですよ。

読書速度測定
http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html


戦国武将ぴあ  「続 縁の地と古戦場名城をたずねる旅」

戦国系のガイドブックなんですが、旅の観光ガイドっぽいつくりです。
要があったのと面白そうなので買ったんですけど、写真が多いので薄いわりに値段が高いんですよね~。
関東が真田、次が織田、その次が伊達というBASARA的な布陣。
他にも何人かの武将が載ってます。

縁の土地や建物が解説付きで載ってて、どれくらいで辿り着けるのかなんてのも。
昔ならこの手のものは織田、豊臣、徳川、上杉、武田、毛利、長宗我部、島津
っていう組み合わせが多かった気がするんですが。

真田と伊達の間に織田って面白い組み合わせだな~さすが信長wと思ってたら、
BASARAではなくてKOEI押しでした。
戦国時代のゲームに野望や無双はあるのにBASARAは片鱗もありませんwww
武将の絵も信長の野望から採ってるんで、野望好きな私には見慣れたお顔です。

姫君たちが載ってたり、お城やら武具も載ってたんで面白かったんですが、確実にいらないものが一つ。
えーと、なんで入れたSKE48!
BASARA的な布陣にコレが入ってるのがイマイチ女性向けに作りきれてないというか、
的を絞りきれてないと言うかあわよくば的な印象を受けます。
でも、本当にいらないよ。

ツボは政宗の霊屋の瑞鳳殿が日光東照宮なみにキラキラだったことでしょうか。
さすが政宗様!お似合いです♪

   

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/369-d4202e9a


Template by まるぼろらいと
