はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.09.25 Sat
涼しく…というよりも昨日の晩は寒かったですね。
我が家のにゃんこも布団の中に入ってきました。今シーズン初でござーます。
大体いつもこれくらいの時期なんですが、最高気温が25度を切ると布団に入ってきます♪
秋ですなあ。


石田 衣良  「非正規レジスタンス」

前回よりも、より現実的に起きている問題が関わってきている印象。
マコトの印象が薄い分、問題が強く出てる感じ。
池袋という街の特質というよりも、日本のあちこちで起きている出来事が主体です。

前回までの本とかなり印象が違うんですよねえ。なんともいえません。
言葉の調子は今までと同じなんですけど、中が違ってきてる印象です。
雇用形態やDV、シングルマザーと提起される問題が大きいので、
マコトが関わってきた今までの個人的な規模の問題と違うなあと。

社長の息子やら娘やらだから問題がスムーズに解決というのが二本あったので、
ご都合主義っぽく感じてしまいました。残念。

2007年と2008年が雑誌の初出なんですが、最近の池袋といえば中華街化。
もともとの商店街とトラブルをかなり起こしているようなんですが、
もう雑誌のほうではこの点で取り上げられてるんでしょうか。
この辺りをどうさばくのかが見たいなあ。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/363-3856c522


Template by まるぼろらいと
