はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.09.22 Wed
今日はお月見、団子食べるの忘れたよwww


BASARA、三が日からイベントってすごいですね。
そして戦国BASARA5周年祭 ~武道館の宴~↓のサイト。
http://www.tablier.co.jp/event/basara5th_matsuri/
チケットの購入とシリーズの公式HP以外は、まだリンクが張ってないという謎。見切り発車でしょうか。
6800円とはお高いお値段ですね。強気なイベントw
いろんな方のレポ見てると面白そうなんで食指が動かないわけじゃないんですが、三が日って…。


色塗りの話でも。まずは下をお読みください。

絵の権利は
「読書とジャンプ」のむらきかずはさんにあります。



私に権利がありませんので、よろしくお願いします。
かずはさんのところには、素晴らしい鉛筆画がたくさんあります。
もし色塗りしたい方や鉛筆画を欲しい方は、かずはさんのHP上の注意をよく読んで実行してください。
お互いのためにマナーは守りましょう♪


今回は、納涼だったはずの銀さんと土方さん♪
色塗り、直そうと思いつつもこのままです。
うーん、ひどいな。

弥生美術館で行われてた絵封筒の展覧会を見たときに、
浮世絵にあるような紺地から白という背景が使われていてツボだったんです。


ということで、紺地に銀っぽい色 → 蜘蛛の糸、薄 という流れ。静かに血まみれw
銀さんの血しぶきはそのままだと引っかからないので、花びら仕様。
kumogin.jpg


構図としては土方さんの薄のほうが好みです♪
hijisusuki.jpg

んで、せっかくだからあわせると一枚の状態にしたくて、柳と骸骨と月を足すことに。
骸骨の目玉からムカデが出てるなんて図が好きなので、蜘蛛をちょろり。
せっかくだから上から下への流れを蜘蛛と柳に、土方さんの煙が雲にと遊んでみた。
nouryou-mojinasi.jpg

きちんと色が塗れなかったというのもダメなんですけど、
背景に合う色にできなかったのも反省点ですねえ。がんばろう。
煙以外の小道具を描いてみたのが楽しかったです♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/360-eda5c5d9


Template by まるぼろらいと
