はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.09.17 Fri
前に読んでたんですが、さっき再読したので。


石川 雅之  「純潔のマリア」1

「もやしもん」の作者さんの本です。
でもずいぶん雰囲気が違いますね。

本屋でカラーの2P目の台詞
「愛すべき愚かなキリスト教徒よ 娼婦のようにお泣きなさい」
を読んで、即買いしました。

みだらであるはずの魔女であり、サキュバス(夢魔)を使役するマリア。
それなのに純潔であるマリアがかわいいんです。

サキュバスっていうのは女性の夢魔で、男性を誘惑してメロメロにして、
コトに及んだり及ばなかったりして、精を吸い取っちゃったりするエロティックな魔物。

ボンテージ着てるのに、エロスにうといマリアがいるのは百年戦争のフランス。
ジャンヌダルクな頃らしいですよ。
魔女なだけあって、ドラゴンにバジリスク、ゴーレム、バハムートと召喚三昧♪
ビジュアル的にも楽しいんですが、大天使ミカエルを通してもたらされた
天上の王の裁定により二巻以降がどうなるんでしょう。

物語がまだ展開し初めなんですが、「もやしもん」の作者さんだけあって、
よくある魔法物にはならないんじゃないかなあと期待中です。
巻末にはゴーレムの作り方つき♪なので、ゴーレムの飼いたい方もご一読をw
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/356-342f1e53


Template by まるぼろらいと
