はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.08.16 Mon
初めは銀ちゃんに行くという話があちこち転がるうちにコミケにいくことに。
参加者はかずはさん、ハコさん、香林さん、私。
同人誌買ったこともないのが二人、行ったことがないのが三人、コミケは全員初。


14日 人生初のコミケに行ってみる。ネット情報 → 暑い、人多い → 不安…

香林さんと東京駅で早めに待ち合わせしてお昼ごはん。二ヶ月ぶりだね~。
お昼になって西から来た二人に合流。

ゆりかもめは混んでる。花火目当てな浴衣組やらお台場行きやらもたくさん。
浴衣姿を見てると帰りの人ごみがどんどん不安になってくる。
到着~。もう帰る人の波に驚き、会場の人数の多さに驚き、ちょっとヘタレる。
気温も高いんだけど、湿度も高いしでむわむわっとしてる。
08-komike.jpg
銀魂は西1でした。ここは人が少なくなって歩きやすくなった~。開いた直後は入場規制がかかってたらしい。
あっちに行ったりこっちに行ったりで、銀魂のコーナーを彷徨う4人。
銀土と土銀が端と端なのが面白かったり、
肌色成分が多めな表紙は思ったよりも見なかったり、
売り子さんは売るのより手に入れた本読むのに夢中だったり、
やっぱりその手が主流っぽかったり。
銀魂のコスプレの人がちらほら。初めて見た~。

企業のコーナーに行ってみた。
案内の表示が少なくてうろうろ。萌え系が多いから?男が多い → 汗臭
抱き枕があちこち。ハートでときめいちゃう部分を隠してあるようなのとかあった。
佐助の煙の出るカードもらった~。
後でネット見たら、絶望放送のブースもあったらしい。

混む前に駅に向かう → すでにかなりの行列
ゆりかもめ花火の終了後は、駅によっては乗れないというアナウンスに驚く。
やっぱり花火大会は近寄ったらいけないよね~。

全員ぐったり。浅草は明日にして宿で一段落。
宿、旅館ですよ~。東京では珍しいタイプ。
風呂トイレ共同で和室のみ。外人さんも宿泊中。

恒例のお土産タイム。
08tokyo-miyage.jpg
かずはさん、カープグッズって何種類あるの~。秀逸wwwなまこもwww
ハコさん、なごむ和菓子。うまうま
香林さん、おまんじゅう。かわいい袋に入ってるので持ち帰って食べることに。
私、たくさんあるものやらぬいぐるみやら


池袋にいったけど、銀ちゃんまた休みだった。08-gin.jpg
ってことで、居酒屋で2時間しゃべる。
香林さん、明日は出張なのでここでさようなら~。また遊んで~。

宿へ戻って、いろいろ話す。明日もあるのでおやすみなさい~。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/333-a5ce40d7


Template by まるぼろらいと
