はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.07.15 Thu
西日本、大雨だそうですね。いい加減もう止んでくれればいいのにね。
しとしとというよりも豪雨だから困りますよね。皆様、お足元にはどうぞお気をつけて。
来週は晴れマークが続いてついているので、梅雨明けなのかな?

2,3日前に妹がドイツから帰ってきたんですが、あちらは猛暑だそうで。体温並みの暑さだとか。
なんでも、クーラーがない部屋ばかりなので日中は地獄のようで、夜は20度くらいに冷えるんだと。
バスなんかも窓自体が上のほうしか開かないしクーラーなしなので、汗だくだそう。
そんなドイツでは、ワールドカップを放映してないカフェがない勢いだけど、
タコはあまりみんな気にしてないらしいw 

タコ、日本では話題だったのにね。



auのデザイン携帯iidaの新作が出ましたね。ligt pool
http://iida.jp/products/light-pool/
これ、すごいツボです。TV CMのピカピカ光ってるのがすごくきれいです。わざと携帯鳴らしたい。
photoshopの点描というか万華鏡っぽい光。

今や懐かしいinfobarの時から、auのデザイン携帯って好きなんですよね~。
http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/infobar/
携帯が二つ折りでシルバーばっかりだったときに、コレはかなりのインパクトだった♪

同じパターンの踏襲という訳じゃなく、雰囲気が違うものを出してくるので買い時が難しいー。
ただ単に奇抜だったりするだけじゃなくて、コンセプトがしっかりあってそれが反映されてるのがツボ。


そして、小物類がミュージアムショップみたいw
http://iida.jp/products/lifestyle-products/
充電のコードにつけるレンジャーやら鳥やらがかわいいです。
コード自体も葉っぱになってるし、巻きつけるホルダーもクッキーだったり葉っぱにぐるぐる。
ケースもホルダーも凝ってるよー。light pool のなんか繭っぽい。
もう売り切れの商品もあるんですが、値段もお手ごろ。


デザイン携帯売れ行きいいのか、以前より頻繁に出るようになってうれしいです♪
店頭でチェックしないとwww
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/311-573f568a


Template by まるぼろらいと
