はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2009.07.24 Fri
お登勢さんのたまに対する優しさにほろっときつつ…ポリゴンたま登場♪

うわー、このポリゴンなつかし。昔、よくあったなーこんなん。
動きもこんな感じだったー。

銀さんの宇治金時丼を見てると、うちの母親と味覚が合いそうだと思う今日この頃。
朝からおはぎを嬉々として作る人です。
そして、それが朝飯としてでてくるんですよ、ホントに。
でかいのがどどどーんと皿にのってでてくるんですけど、これって普通なの?違うよね、絶対。
あんこの缶詰も常備だしね。

ドットたま登場♪♪
あー、なつかしーなつかしー。
動き方とかね、四角四角なんだよ、そうそう。
台詞がひらがなだとか決まったことしかしゃべれないとか、あー懐かしすぎる。

ゲームに対する銀さんの台詞わかるなー。
昔のゲームは動き以前に、しゃべらないしね、色もなかったりしたしね、でも楽しかったよなー。
私が日常的に、唯一今やってるのは「信長の野望」の烈風伝だったりします。
その後のバージョンもやったりしたけど、これに戻る。

ドットたまを治せという新ちゃんと神楽ちゃんに対し、銀さんテキスト上のみ修理完了。
新ちゃんからのどつっこみ、その横の神楽ちゃんのあきれた顔がナイスです。突っ込む気すらおきねーって顔だよね。

源外さんのところでウィルス感染発覚。
インフルエンザウィルス→コンピュータウィルスって繋がりなのね。
打出の大槌で叩かれた、銀さんを見てる新ちゃんと神楽ちゃんがかわいいです。
叩くからくりが三日月の前立てだったり、体が青かったりね。ちょっとしたツボでした。

で、たまクエストの始まり始まり~。
一寸法師というよりピノキオみたいですね。
出汁醤油がさー出るのはいいとして、あれでオイルの海をかいたらですね、オイル臭くて使えないじゃーん。

ドア発見でおわんの舟を下りたところで、全身白タイツ発見♪
しゃべる感じもRPGっぽい。BGMもRPGっぽい。一昔前のね~♪

「つづく」の文字までドット♪ドット♪
んでもって、エンディングのドットたま♪こってますな~。


銀八先生付きでした。

次回予告の字や音楽までRPG♪
こりにこってる回でした。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/30-103e2964


Template by まるぼろらいと
