はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.06.05 Sat
拍手ありがとうございます♪
いろんなとこでの拍手、感謝です。

「金はないけど何か見てみたい~」というリクエストもあって、
美術館好きで井上雄彦先生もほどほどに好きな友達と
東京都現代美術館 エントランスで行われている
井上雄彦 エントランス・スペース・プロジェクト《ガシュウ君とぼく》に行ってきました♪

中に入ると、プレートがひとつずつ立っていて、
そこへ言葉と絵が書かれていて、最後に大きな絵がどどーんと立ってます。高さ7.4m、幅6mもあります。
中の実際の絵は撮影禁止ですが、製作過程の映像をどうぞ~♪
コレ、圧巻です。墨で描かれてるんですが迫力が凄い。


大きい映像はこちらへ → http://www.youtube.com/watch?v=mElR5BDpog4

東京都現代美術館のHPへ
6月20日(日)まで無料で行われてます。
駅から歩くのと、前日に「細川家の至宝」で歩いて
少々くたびれ気味なのもあって、コレだけ見て帰りました~。

東京都現代美術館は始めて来たんですが、客層が今まで行った美術館で一番若い。
20代くらいの美術やデザインを学んでます♪って感じの子が多くて、
服装なども見ていて面白い子が多かったです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/280-fd605d3e


Template by まるぼろらいと
