はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.05.28 Fri
のそのそと起きた3日目。

暑くなるぞーというテレビの天気予報。前2日が肌寒かっただけに実感がありません。

ハコさんと待ち合わせをした京都駅へ。
タクシーのおじさんとノリノリで観光談義。タクシー観光に誘われるも、袖にして。
本日は、かずはさんとハコさんと私の3人旅です♪

京都駅は新幹線の入り口と在来線の入り口が違うんですね~。
在来線の方にはレオやアトムがいました♪

京都駅から向かったのは、バスで銀閣寺~♪ THE 京都 って感じですね。
バス停から坂を上るうちに、段々暑くなってきました。

入り口には修学旅行生がたくさん。
ginkakuji-1.jpg
銀閣寺に入ると凄い人。中のガラス戸の桟がかわいい。
ginkakuji-3.jpg

背後に広がる山や岩、木々を生かした庭。
ginkakuji-6.jpg
ginkakuji-5.jpg ginkakuji-4.jpg
苔が柔らかそう。湧き水や木々のおかげか涼しい~。京都市内を一望できるスポットも。

銀閣寺を出て、一息つきに甘味処へ。
初めて飲むひやしあめ、そして宇治金時+ミルクのカキ氷♪

四畳半神話大系の聖地巡り~となりました。
次に向かったのは銀月荘。途中で京大の建物発見!上野の岩崎邸みたいです。
kyoudai-2.jpg kyoudai-1.jpg
街中に突然という感じで現れて、雰囲気たっぷりの古い建物。
お昼のランチの後、吉田寮へ。
gakeshobou.jpg
途中ガケ書房で、聖おにいさんをついつい買っちゃいましたwwwツボな本が盛りだくさん♪

暑さで、くらくらする頃に吉田寮発見♪
テンションが上がる~というよりもやりきった感の3人でした。
進々堂へ向かうために、京大をつっきり。京大、ものすごーくでかい。予算たっぷりなの?
お店は残念ながらお休み。
京都駅へ戻ることに。酒を見ていてお土産売り場ではぐれたりw

喫茶店に入って、銀魂について語ったりw
私のわがままでハコさんが持ってきてくれたノートパソコン、お宝の山を見てました。

かずはさんとはここでお別れ~。

私のホテルでハコさんの色塗りを見学。ハコさんの気乗りしない土方さんをリクエスト。
マウスで描いてるはずなのに、出てくる色が楽しくて。
アニメ銀魂をBGMにしながら、ハコさんの帰る時間まで見てました。
すんごいずっしりしたノートを抱えてきてくれて、ホントにありがと~。眼福でした♪

ハコさんが帰って、3日目は終了。
4日目はのんびりと午前中いっぱい京都駅でお土産購入。
お昼には帰りました。

今回の旅行では観光たっぷりで、観光客の行かないような場所をふらふらしたり、
夜は夜で銀魂でしゃべってたりと濃~い旅行となりました。とっても楽しかったです。
次回なんて話もちらりと出たりしましたが、また次回があればどうぞよろしく♪


帰宅早々に妹から
「オフ会だったんでしょ?」という
恐ろしい一言が待ち受けていました…怖すぎです。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/265-03786ac2


Template by まるぼろらいと
