はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.05.28 Fri
ジャンプを回し読みして始まった2日目。朝からかなり強い雨でした。


香林さんと私のテンションが上がるここからスタートです♪
tonsho-2.jpg



新撰組の屯所へ。修学旅行生がうろうろ。中は写真禁止です。
tonsho-1.jpg
1000円を払って、中でガイドさんの話を聞いて。
ガイドさんの話が京都から語るって視点で面白かったり、
家についた刀傷にどきどきしたり、
家の内玄関で妄想が零れそうになったり、
羽織を着て気合の入った中学生のテンションに懐かしくなったり。
着いてくるお抹茶と茶菓子を食べながら、
刀の鞘に挟まった耳かきがどツボwwwで買おうかどうしようか迷ってました。
その後、壬生寺へmibudera.jpg


かずはさんを迎えに京都駅へ。
胡桃さんの食べたおそばが壬生つながりで、のりがダンダラの形でみんなで写メ。

その後、ホテルに行って、二条城へ。
nijoujou-1.jpg
nijoujou-3.jpg
靴下が濡れている人は脱ぐように、入り口で言われました。さすが国宝♪
中は写真厳禁。絵の為に薄暗いままです。
ふすまや天井はもちろん、あちこちに使われる金具や黒紫檀の艶とか、
大きな欄間の細工やらにテンションが上がりました。
nijoujou-2.jpg
殿様たちが平伏してる人形とかツボすぎです♪

ホテルに戻る途中、刀剣を扱ったお店を外から拝見。
十手は2000円以下でしたねー。他にも刀や小柄やなんやらと楽しい♪

ホテルに戻ってお土産大会~。
の様子は、また後で。

6:00ぐらいには香林さんが帰宅。
その後、夕ご飯を食べて、
10:00ぐらいには胡桃さんが帰宅。
11:00過ぎにハコさんが帰宅。

そのあとは、かずはさんと銀魂語り。
骨格と筋肉についてだとか、今週のジャンプの殺戮についてだとか、
血なまぐさい話から色っぽい話まで。
気がつくと1:00過ぎてました。

ってことで、3日目へ突入。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/264-d14c7d6d


Template by まるぼろらいと
