はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.05.27 Thu
香林さんと東京駅で待ち合わせたのが、9時ちょっと前。
久しぶり~な挨拶もそこそこに、話題は京都の天気。
雨強そうだし、寒そうだしで二人でちょっとだけ心配する。

新幹線の中では香林さんの持ってきてくれたガイド本で京都の予習。
さすが香林さん、用意がいいです♪
いつもぐだぐだで脊髄反射のように思いつき型で行動してきたので、香林さんに尊敬のまなざし。

京都に着いて、顔見てすぐに挨拶なしにどこへ行くかの話題に突入。
香林さんと胡桃さんは、誰が誰やらの状況。

京都はかなり強い雨でした。pontochou.jpg
ホテルに荷物を預けて街へ。ちょこっとお腹が空いて、お好み焼き。
薄着なハコさんが、風に煽られてサービスショットを披露w

途中、ちっちゃな坂本さんがいる神社や濁流が流れる賀茂川をぶらり。
あれ?賀茂川ってのどかだったような気が…そんな中でもランニングしてる人発見w

てくてくと歩いて、青蓮院へshourenin-1.jpgshourenin-2.jpg shourenin-3.jpg

ここ、中学の修学旅行で訪れたところ。とってもきれいなお庭です。
shourenin-4.jpg
雨降りな分、葉の緑が鮮やかだし、松の幹の赤さや黒さがきれいなコントラスト。

霊山歴史館へ。
幕末の志士がいっぱい取り上げられてます。
坂本さん祭り~と化してるかと思いきや、他の面々もちゃんといました。
近藤さんの鎖帷子6kgとか、練習してた竹刀がずぶとかったり、土方さんの筆跡がまじめそうだったり。
中岡慎太郎さんの写真が、香林さんの持ってたガイドブックの現代風のラフな笑顔と違って、もっのすごく真剣な表情に受けたり。

出てきて辺りをぶらぶら。
人がいない、いない、いない。
hitonasi-1.jpg hitonasi-2.jpg

hitonasi-3.jpg
いないことにテンションが↑。なんか楽しー。

そして、ご飯。イタリアンでした。
年下二人があっさりワインをオーダー、大人でした。ねーさん達はジュース飲んでました。
宿に戻って、明日の予定を決めるはずがぐだぐだと決まらず。
決まったのは起きる時間と、ジャンプを買うことくらいでしたwww

あー、いつものテンポwww   2日目に続きます。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/263-8691414f


Template by まるぼろらいと
