はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.05.13 Thu
銀魂で日曜日の続きです。
お腹が空いた二人は、ナンジャタウンへ~。

入場料を払って、いい匂いのする中へ。
縁日の屋台があったりして、銀魂グッズが景品だったりします。でも、もう品切れもちらほら。
そして、どこも行列です。
大江戸捕物帳は200分待ちという声が。す、すごいです。

餃子の屋台が並ぶ中、宇都宮市民は割引の文字w
香林さんがすいすい進んでるんですが、どこにいるんだか分からない~。
道が曲がってる上に二つとか三つに分かれてるんです。

そんな中、土方さんのバーガーを食べることに…。
mayobar.jpg
カツの上に卵焼き、そして大量のマヨネーズ。
ポテトにアイスのウーロン茶がセットです。

食べても食べてもマヨ。どんどん主張してくるマヨ。
やっと食べ終わったと思ったら、待っていたポテトが…重すぎでした。
土方さんのマヨに対する思いは十分伝わったんですが、すぐには動けず。土方さんのメニューはみんなマヨづくしでした~。

お次は軽いのってことで、デザートコーナーへ。
銀さんのアイス。ハゲにしてみて、七三とかストレートとか遊べばよかった~と後悔。
ゴマ味の髪で、チャイ味の顔。とってもコクがあっておいしいです。
香林さんは、高杉さんのアイス。さっぱりヨーグルト風味。これもまたおいしいです♪
ginhair.jpg ginturu.jpg

おいしい~気分とは裏腹。さっき食べた土方さんのマヨが、きてます。
二人とも、満腹気分が復活。腹ごなしにアニメイトへ。

アニメイト、すっごく混んでたら入場制限があるという話だったんですが、すいすいとエレベーターに乗れました。
ginturu.jpg
銀さんのバイクの横にはパネル。
そしてサンシャインと同じでアニメの原画コーナーが。
ゆっくり見てたら、だんだん混みだしてきましたー。グッズのコーナーもあったんですが、これも品切れ続出でした。
下に降りるとエレベーター待ちの行列が。レジもぐる~っと並んでいました。
下にもあったグッズコーナーですが、銀魂のは品切れなのか少なめ。寂しい気分。

店内をぐるぐる歩いて、ちょっと空いた小腹を満たしにナンジャタウンへ再入場~。

軽いものしか無理なので、デザートコーナーへ一直線♪
香林さんのアドバイスを聞いて、キャプテンかつ~らとエリーに挑戦です。
沖田さんと定春とで迷いました~。
elly-zura.jpg ellya.jpg

桂さんのプリンはコーヒー味です。濃厚なコーヒーミルク。
エリーはチーズケーキ。でも軽くて、いくつでもいけちゃいそう♪とにかく、エリーがかわいいんですよ~。この日一番のかわいさ♪

最後に挑戦できそうなもの・・・ということで、選んだのはジャスタウェイ~。
というより、これ以外はみんな食べ物。ジャスタウェイはカレー屋さんでいただきました。
justaway
バニラアイスにピンクレモネード。結構大きなサイズです。
写真撮ったりしていたらアイスが溶けてきたので、あわててスプーンで端っこをずぶり。穴があいて、あふれ出すジュース。グラスの下に見る間に溜まっていきます。
溢れる~ということで慌ててストローで安全圏まで飲みました。
グラスにぴったりサイズのアイスなので、重さでどんどん押されてジュースがでてくるんです。危険~!さすがジャスタウェイと二人で感心www

そしてジャスタウェイ片手にまったり銀魂トークで盛り上がりました♪

今回行ったお店は八割がた銀魂の商品を頼むお客さん。
男の子も多かったし、家族連れやカップルで参加もちらほら。
みんな銀魂ファンなんだなーと妙な感心の仕方をしてしまいましたw
どれもおいしかったです。こういう企画ものって正直味はともかく…なイメージがあったんですが、いいふうに裏切られました♪

ずいぶん遅くなって、店から出ると…そこにはまだ大江戸捕物帳の行列が!
静かになったナンジャタウンに響き渡る副長のいい声…。
腹にまだ満腹感の残る例のバーガー。
土方さんにやられっぱなしな日曜日でしたwww

ということで、香林さん。次回もまたよろしくお願いしますね♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/251-12953332


Template by まるぼろらいと
