はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.04.26 Mon
映画公開しましたね~。
あちこちふらふらと覗いてたんですが、男の人や子供の観客が居たって内容を読むとほっとしました。
ジャンプに載ってるんだから当たり前っていえば当たり前なんでしょうが、ちゃんと少年ジャンプの主人公なんだな~銀さん。
中々の人のようですが、もっと大入りになるといいなー♪


今週の銀魂、銀さんが相変わらずかっこいーのはもちろん、次郎長さんが渋くていいですね~。
銀魂のじじばばは、みんなホントにかっこいー♪

センターカラーは銀さんと次郎長さんと若い日のお登勢さん。
お登勢さんの帯の位置が気になるものの、美人さんです♪

華陀さんの軍勢にぐるりと囲まれちゃったかぶき町の面々。
手負いで気持ちまで疲れきっちゃって、あの西郷さんまで弱音を吐いちゃってます。
そんな連中の前に現れたのは、お登勢さん!
屋根の上でぷかりと煙草ふかして、まっすぐ立って。

かたや、次郎長さんと華陀さんのいる場所へとやってきた万事屋三人組。
状況を察した銀さんが新ちゃんと神楽ちゃんに西郷さんの息子のところへ行けと。
不安な表情の神楽ちゃんの頭に、銀さんがポンと手をやるんですが、これがすごく好き♪
「てめーら信じて頼んでんだ だったらてめーらも俺を信じろ」と優しい表情で言うんです。
こんな風に言われちゃ、銀さんに後を任せるしかないよね~。
もう、このやりとりだけで万事屋の信頼関係がよく見えて、うるっときました。

ってことで、銀さん曰く「ここからはR18指定」。皆殺し発言かましてます。
そして次郎長さんも皆殺しってw
「自分以外叩き斬る」だの「偏差値低いだの」なんか、仲よさげ♪

そして、二人で背中合わせに。めちゃくちゃ強い二人~♪
次郎町さんと銀さんの「俺が殺るまで死ぬんじゃねーぞ」で、動乱編の土方さんと伊藤さんの台詞を思い出しましたw
次郎長さん、昔はお登勢さんの旦那さんの辰五郎さんともこうやって背中合わせに戦っていたのかなー。

町でお登勢さんが言うことが、かっこいいです♪
すっかり意気消沈したみんなに、「こんなバーさんが重症の身体ひきずって来てんのに立てねェとは言わさないよ こんなバーさんが生き返ってきたのにもう諦めたとは言わさないよ」「みんなこの町が好きなだけじゃないか」と。
ずっと町に暮らし、町を大事にしてきたお登勢さん。淡々と語るこのお登勢さんの台詞がぐっときます。

そしてそんなお登勢さんに向かってきた辰羅の面々。それを潰したのは勝男さん~♪
3借りたら7返せって~、前と反対w
勝男さんもお登勢さん同様、復活ですね~♪

ってことで、次週~。
再来週は銀さんとガングロジジイな次郎長さんの大立ち回りですね。
楽しみ♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/243-80d2b51d


Template by まるぼろらいと
