はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.04.18 Sun
京成スタンプラリーに行ってきました。
ええ、あのHPに銀魂の一文字すらない京成のスタンプラリーです。

先週までは寒くて震えてたんですが、今日は晴れ~♪ラリー日和ですな。
お相手をしてくださったのは「休み時間♪」の香林さんでしたー。わ~い♪
ってことで、上野駅で待ち合わせ、でスタート♪


香林さんとは初対面。ブログと絵チャではお話してるんですが、実際に会うのは初めて…ってことでちょっと緊張。
こんにちは~をしてすぐに、「でも…」と香林さんが指差したのは「スタンプラリーの台紙はありません」という衝撃的な張り紙でした。
通りがかった駅員さんに確認すると、「改札にありますよ~」ってことで改札の駅員さんからゲット。
駅員に直で聞かなきゃなんて、大人には高いハードルです…衝撃的過ぎて張り紙の写真は撮り忘れました。
stamp-2.jpg
上野は銀さんです♪スタンプの写真は一番下でどうぞ。スタンプの色は青。

上野の次は…中山駅。京成でスタンプラリーってのも解せないんですが、駅のチョイスが一番不思議。
nakayama-1.jpg nakayama-2.jpg
各停の、の~んびりした駅の誰もいないホームの端っこで待っていたのは、沖田君でした。色は紺。
もうね、不憫な感じでね~。ぽつんとスタンプ台があるだけなんですよ…。

お次は、稲毛。稲毛海岸もそれなりに有名なのに、こちらも中山と負けず劣らずローカル。
inage-1.jpg inage-2.jpg
こちらは改札の外にスタンプが。こちらもホントにぽつんとヅラ。色は緑。

sakura.jpg
次の佐倉駅は土方さん♪大きい駅だからなのか、忘れ去られた感じではなくて置いてあったスタンプ台にちょっとほっとしました。色は赤。
香林さんと、「マヨだから赤なんじゃ…」ということで、土方マヨ話で盛り上がり♪
そして、成田で高杉さんとなるんですが、どうも佐倉と成田でテンションがおかしくなったようで、この二駅の写真はほとんど撮ってません。
ターミナルな成田が、爆破しちゃいたい高杉さんにしちゃっていいんでしょうか~?色は赤。
成田のスタンプ台には高杉さんがいっぱい押されてましたw

スタンプは結構細かい部分まできれいにできてました♪
stamp-1.jpg
上が銀さん、下がヅラ。この部分が切り取れて応募用紙になります。

stamp-3.jpg
左から、銀さん、沖田さん、土方さん、高杉さん、下がヅラ。
紅桜編なのに、万事屋トリオではなくて土方さんに沖田さんの真選組っていうのがツボ。人気ランキング1~5位ですね♪
きれいにスタンプが押してあるのは、香林さんがきれいに押してくれたから♪私じゃムリw


やたらと電車に乗っている時間が長いので、一人じゃ無理だったな…。
写真を撮るのが恥ずかしくなるほどは人がいないので、悲しくなるくらい。
京成は銀魂で盛り上がろう~って感じじゃないので、スタンプを押しに行ったっていう感じでした。
期間も映画の公開とほぼ同時に終了してしまうっていう…もうちょっと盛り上げて~京成。


香林さんと、遅めの昼食を成田のマックでとりながら銀魂話。
電車内でも銀魂の話をしてたんですが、ブログなどではなくリアルで銀魂話をするのはかなり久しぶりでした。
ええ、毎度毎度のことながらしゃべりすぎな私w
超えられないはずのおたくなハードルを越えちゃった話とか、4月5月は銀魂に金が吸い込まれていく話とか、銀魂を見始めたときの話だとか、尽きませんね~w
色塗りの話だとか創作ブツの話もちらほら。香林さんの塗り絵、ふわ~っとして大好きなので、また塗ってくださいとお願いしたりして♪


香林さんはブログのほんわかした感じの通り、ほんわかしてたんですが大人のしっかりした雰囲気がアダルトでした♪
銀魂で出会う人は、ほんとみんないい人ばかりです。
次回は映画でもということで、今度は紅桜編ですw楽しみw

香林さん、遊んでくれてありがとうございました♪
次回も楽しみにしてますw
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.19 Mon 20:43 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/238-7115c6bb


Template by まるぼろらいと
