はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.04.06 Tue
PCの調子がまた悪くなってきました…そろそろ寿命?と思いつつ、リカバリーで誤魔化してます。
新しいの欲しいなあ。


今週の銀魂、かっこいいの一言に尽きます。
銀さんがかっこいいのはもちろん、あちこちにかっこよさが満載でした♪

movie guide と、たまはじめの重版が載ってました。
たまはじめ、あっという間に売り切れちゃって買う買わないの選択以前に物がないって状態だったんですが、買おうかな~。
まだ見てませんが、よりぬき銀魂さんも始まりましたね♪

スナックお登勢を壊しに来た西郷さんがかっこよかったです。
お登勢さんを大事に思う銀さんの気持ちを汲んだ上で、理不尽な理由ながらも自分も大事なものを護るために、命のやり取りをする決意をした西郷さん。
褌ひとつで「侍の一刀は一千の言葉にも勝る 武士どもよ 全ては血風の中で語り合おうぞ」って!
幕末的な時代よりも、戦国時代の武将の口にしそうな言葉で、西郷さんを初めてかっこいいと思いました。
銀魂の名言の中でも上位に入るくらい、好きな台詞です♪

そんな西郷さんに対峙して、「我等お登勢一家 仁義通させてもらいやす」という銀さんが、またかっこいい。
そんでもってたまらなく強い!
十手片手で、腰の刀で斬るわけではなく、殴る蹴る叩く掴む潰す投げると、とにかく強い。

そんな銀さんと共に戦う面々。
たまさんがね、いつものように美人で強いんですがね。
神楽ちゃんはパワフルに強くて、そんな神楽ちゃんを護るような新ちゃんがすっごくいいです。
一人息を切らしちゃってる新ちゃんですが、立派に活躍してます。がんばってます。かっこいいです♪

そしてそんな4人の元へやってきた知己の人物たち。
辰巳さん、鉄子さん、小銭形さん、ハジ、源外さん、マダオな長谷川さん、狂四郎さん、そしてお妙さん♪
懐かしい面々もいたりして、うわ~って感じでした。
どうやって戦うんだろう~♪
お妙さんは一人でも大活躍しそうですが、ダンボール形ロボットな長谷川さんやホスト軍団率いる狂四郎さんがどうするのか、また他にも現れるのか楽しみです♪
スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.08 Thu 23:12 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/232-fd3c5755


Template by まるぼろらいと
