はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.03.14 Sun
久々の晴れとなりまして、3週間ぶりに家人がおらず作業できそうな♪現在、老犬と猫と私とでのんびりです。

今週の銀魂、陰陽事変の最終話です。
ほろっときた回でした。声の力って大きいですね。

エリーの中の人のツイッターによると、明日発売のジャンプで銀魂の映画についての新たな告知が載るそうな。
楽しみです。

晴明さんの危機の前に現れた銀さん♪かっこいーです。少年ジャンプの主人公って感じでバトルしてます。
闇天丸の動きを封じたのは道満さんの中に残ってたいろんな思い。

江戸中が闇天丸の黒雲に覆われ、大嵐の真っ只中。
強風で各局のお天気アナがへこたれてる中でも、クリステルさんの変わらないいつもの笑顔。市井の人の中でと望んでいた彼女の思いが現れてますね。
クリステルさんの台詞に涙腺がねー、ジャンプのときより緩んじゃいました。

そして、みんなの気持ちを込めて銀さんが闇天丸に放った一撃。
黒い雲が晴れていく中、笑顔のクリステルさん。
お天気を告げる「晴れでーす」のいつもの声。

屋敷をこっそり去る銀さんを追う外道丸ちゃん。外道丸ちゃんに銀さんが見せる柔らかな笑顔が好きです。
そして外道丸ちゃんが述べる銀さんへの感謝の言葉がね、またいいんです。
そんな銀さんを送る百鬼夜行。鳳凰が舞ったり、鬼だの九尾の狐だの入道だのいろんなもんに見送られて、銀さんには聞こえないTVの中のクリステルさんの感謝の言葉が銀さんに届くといいな~。

EDのフルバージョンは陰陽師編でした。
新ちゃんとパンデモニウムさんがやっぱり異彩を放ってますね~。

そして、そして映画の新しいCMが。
主題かも流れてましたね~。映像は公式でのものと同じなのかな?

頬杖をついて映画を語る銀さんのアップにちょっとドキッとしたりして♪
銀さんの考える、映画のダイジェスト版。途中まで全うなのに途中からカオスな展開が♪キューティクル侍は「たまはじめ」かららしいですが、読んでません。うりきれだったんだもん。
神楽ちゃんの紅桜、なんていうか昔のネタ時事が入ってたり♪古いなー。
ヅラの失踪だのラップだの青い兎だの、すごいなーチャレンジだよ。


そんな銀魂、来週はサンタクロースです。
え、じゃあ最終回は年賀状?ホントにチャレンジだなー。好きだなー。
でもフルメンバーが出そうだから映画の宣伝にもなるし、見る人も楽しめるからいいのかなー。
イベントに行く人はより楽しめそうですね~。



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/220-10ce9026


Template by まるぼろらいと
