はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.25 Fri
拍手ありがとうございます。
ろくろく感想も感謝も書けませんが、盛大に励みにしてます♪
ほんとにほんとです♪


今回は、すっごい長いタイトルですねー。
でもなんかよく分かるなー。
明日からダイエットっていうのと同じですね。

opは映画のお知らせ~♪
かっこいいです(^-^)
映画楽しみ~と思ったところで、opの歌♪いい感じのつながり方。
1本目はオリジナル。

攘夷戦争時代を聞き取りしてる記者が当時の従軍記者に、伝説のあの男についての話を聞きに訪れて。
絵柄も銀魂っていうより…な二人の記者ですが、いい声です。どうもベテランさん、なおかつオチに関係あり。

それにしても攘夷’sのキャッチ、坂本さんの「免許皆伝の剣術の使い手」っていうのがちょっとしょぼい気がする。
もちっと華やかなのないのかなあ。

そんなわけで「あの男」=「白い悪魔」と呼ばれたあの男…。
回想シーンの高杉さんと桂さんがいい感じ♪
となったところで、白い悪魔!ガンダム登場!わ~い♪
30周年記念第二弾でした。


二話目はラジオ体操の回。楽しみにしてました♪

ラジオ体操ってよく分からないイベントですよね。
どうして全国で毎朝やってるんだろう。運動量としては中々だそうですね。リハビリに使う人もいるとか。

毎日ラジオ体操に参加してる神楽ちゃんと、もう一人本郷君。
どんどん人が減っていくラジオ体操ですが、二人は毎日参加中。
かぶき町で働く人の○○な体操~にはピー音が入ってますが、動きがつくとリアルですね。

神楽ちゃんに頬染めちゃって二人で毎日続ける約束してる本郷君。
そんな本郷君の態度に全く気がつかない神楽ちゃん。

そんな毎日がんばる二人の為に一緒に参加してくれる銀さん、お妙さん、桂さん、さっちゃん、マダオ、エリザベス。みんな優しいよなあ。

ある日、大雨が降って神楽ちゃんは欠席。次の日、神楽ちゃんだけが参加。本郷君は入院。戻るまで続けると約束する神楽ちゃん。
そして、毎日毎日一人きりで体操をする神楽ちゃん、せつないなあ。
夏休みが終わっても、季節が変わってハンコの紙が継ぎ足され、一人きりで続ける神楽ちゃん。

ある雨の日、ラジオが壊れて座り込んで泣きだしちゃった神楽ちゃん。
「歌舞伎町ラジオ体操第一」と大声で掛け声かける、銀さ~ん♪
そして、神楽ちゃんと一緒に体操をしてくれる新ちゃん、お妙さん、桂さん、さっちゃん、マダオ。

冬が来て、また夏が来て、神楽ちゃんと本郷君のハンコの押された紙が何枚も継ぎ足され。
そんな神楽ちゃんの肩を叩く手。
雨がやんで、よかったね~神楽ちゃん。

動きと絵がつくと威力がありますね。
じわっとほろっときました。

次回は猫祭り~ですね♪
かぶき町野良猫篇っていうらしいです。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/184-af5dc47b
カイシデンみたいな貴社が、ナミヘイ声の永井さんにききにいく。譲位戦争のことききにきたみたいだった。そして、ガンダムの出だしみたいな説明はじまった。戦いが膠着状態におちいった。彼らがサムライだったから。そして、アマントたちは、サムライ存在に恐怖した。カツ...
ぺろぺろキャンディー 2010.03.12 Fri 17:12


Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。