はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2009.12.09 Wed
拍手ありがとうございます♪
更新の励みになってます(^-^)/


久しぶりに色塗りの話でも。まずは下をお読みください。

絵の権利は
「読書とジャンプ」のむらきかずはさんにあります。



私に権利がありませんので、よろしくお願いします。
かずはさんのところには、素晴らしい鉛筆画がたくさんあります。
もし色塗りしたい方や鉛筆画を欲しい方は、かずはさんのHP上の注意をよく読んで実行してください。
お互いのためにマナーは守りましょう♪

今回は、白夜叉さん♪

クリックで元々の大きいサイズです。


保存した日付を見ると、5月末になってます。
かずはさんのところで見て、むらむらっとしてすぐ塗ったんだったと思います。

いつも塗る場合、フォトショップにレイヤーをひとつ重ねてとりあえずなんでもいいから塗ってみるんですが、これは試し塗りの思いつきのまんま塗ってます。

白夜叉さんは昔~ってことで、一回銀さんで塗ってみたかったセピアで。
鉛筆絵にあった血しぶきも使いたかったので、血は赤と決めたんですが、白地に赤だとなんかしまらない。ってことで、黒バック。
黒だと血が目立たないし、セピアの銀さんもくっきりしすぎってことで、白くぼんやり浮かび上がらせてみたんですが、じんわりゆらゆら立ち上るオーラっぽくしたくて、白に色を足すことに。全部赤だとくどいので赤と青。

血に染まった髪を塗るのが楽しかったです♪

反省点は山ほどありますねー。
とはいえ、この感じは好きです。
塗った後、満足~したのも覚えてます。
なんでだか、この絵を塗りながら「白やぎさんからお手紙着いた~♪」の歌が、「白夜叉さんからお手紙着いた~♪」でリピートされてました (^_^;)なんでだろー。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/177-890c9f01


Template by まるぼろらいと
