はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2009.11.23 Mon
朝の続きをつらつらと…。

新幹線の中、退屈だろうと無印のらくがき帖とシャーペン持参。本じゃ一冊じゃ足りないし、重いし。
落書きを書いたり描いたり。
4時間ちょっとで到着。

宿でハコさんと合流。
色塗りを見せてもらったり、ペンタブレットの話をしていてペンタブレットが欲しくなったり、ミツバ編のミツバさんについての見解が一致したり、色塗りの話をしたり。

宮島へ行く電車でかずはさんと合流。ハコさん、ちょっと緊張。

宮島はすごい人、人。観光地なんですね~、TVではあんなに人が映ってなかったのに。観光地の人混みをなめてた。潮が満ちていくのも実感できた。
広島の人って、フリーダムですね~。伸び伸びしてる。なんかほんわかした感じ。

広島に戻って、ご飯♪そんで、お話突入♪
ランチタイム終了ぎりぎりなのに、ランチメニューOKにしてくれて、半分個室状態のテーブルに座らせてくれてお店の人に感謝です♪
お土産渡して、いろんな話ー。
本喜んでもらえてよかった。不器用なかたまりの人間なので、いっぱい失敗してるんですよねえ。
ハコさんのイラストはwebよりフォトショで見るとよさが実感できるから、印刷でうまくいかないのが一番心配だったんだけど、プリンターと紙が頑張った。

色塗り関係がほとんど。うーん、やっぱりペンタブレットいいなあ。ノートPCもいいなあ。
かずはさんにジャンプ表紙だの仔銀だのの反響をちらりと聞く。そっかー、面白がってくれる人いるんですねえ。あんまり実感がなかったから新鮮。
途中ハコさんに、書いてるときに映像が見えるのか、どういう感じなのか聞かれて固まる。考えたことがなかったなー、どうやって書いてるんだろう。こうしよう、ああしようとか思ってないのだけは事実。

気がつくと5時。あー、東京帰んなきゃ。
帰りの電車でハコさんのメモ書きの邪魔をしつつ、今後の話。
ハコさん下車、眠いー。家に着いたのが11時近くでした。

池袋のときもハコさんと話してたんですが、多分読書とジャンプじゃなかったら読み続けてなかったし、こうして会うこともなかったなあ。
ってことで、かずはさんに感謝♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/160-3f0f542a


Template by まるぼろらいと
