はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.23 Mon
昨日は、ハコさんとかずはさんと遊んできました。
で、今朝はどうしてそうなったかな話。

ハコさんと池袋で会ったのも、かなりノリで勢いづいてたんですが、そこで計画したこともかなりノリでした。
かずはさんの600万打で送ったものが、本当に本サイズになるか心配で印刷 → 切って折った写真をハコさんに見せ。中に入れるイラストがないんだよねーってことを話し、ハコさんに「私の使ってよ~」とありがたいお言葉♪
ハコさんが600万打で送った絵 → CDにしてみた写真を見せ、お互いに面白がり♪

私が、行きたい場所をつらつらあげていく中に厳島神社があり、ハコさんが薦め → 広島といえばかずはさんじゃ~ん♪ってことで、とりあえず行くときにはナンパしようと決め。

そんな池袋の次の日に、広島に行くのは11月じゃ早過ぎるといってた私本人が11月に行きたくなって、ハコさんにメール。即決で行くことに。
お土産も決定。ハコさんはCD。私は本で、外は私で中はハコさん。わ~い♪
すごい速い展開。

かずはさんに月詠さん誘う神楽ちゃんのような誘いをかけ、OKをもらって二人とも安心。
お土産作りスタート♪

ハコさんの載せたいものと私が好きなもの。それからかずはさんが好きそうなもの。
メールのやり取りで、中身と初めと最後を決定♪

残りの順番は私が決めて、それだけじゃつまんないのでちょろっと書いたり、紙を足したり。

製本の作り方のサイトを見て、作業開始~♪
紙はフォトマット、プリンターが壊れたんですが新しい子が頑張る♪
いや~、ハコさんのイラストすっごいきれい。
本にするのがもったいない…よし、もう一品ってことで、カード作ることに。

二人にアンケートして、それから勝手にもうひとつ作る。
かずはさんにはノマカプの集めたの。
ハコさんにはサクラバコ+銀魂バコ。

自分の不器用さがまる分かりな製本作業は、またあとで書くとして。

そんなこんなで本完成♪したのが、木曜日。
金曜日は書店っぽく雑紙で袋作って、中に入れたりしてました。

ああ、もう仕事に行く時間。
続きは、またあとで。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/159-eb1ff82f


Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。