はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2009.11.14 Sat
アニメならではも盛り込みつつで、面白い人気投票編。
今週もすっごい面白い。

アニメスタッフがどんだけ大好きで楽しんで作ってるのかがわかった気がします。
すっごいなあー。

先週の作画崩壊、声崩壊なラストから始まった今週の銀魂。

途中から北斗な雰囲気の銀魂♪
新ちゃんがムキムキマッチョで、崩壊した江戸の町をひた走り、両方の柱はジャンプのコメントのまんまだったり、提供がオリジナルだったりして笑えます。

そしてまた作画崩壊 → OP♪
うわーこんなOP流しちゃうの?な、子供の落書きというかアメコミというか。
ペイントで塗ったみたいな雑さ加減やら色の配色が面白い。
アニメって二つの動きがあるとそれなりに見えるもんですねえ。
OPあけの柱では、ジャンプと同じくサイボーグ空知に原作者が抹殺♪

下位に追われる新ちゃん、現れた手に助けられると、そこには銀さんと沖田さん。
そんでもって、沖田さんにつっかかる神楽ちゃん。いいコンビ♪
相変わらずクールな土方さん → ドSコンビにいじられてます♪へたれた中井さんの声がツボツボ。
近藤さんと長谷川さんのコンビ、なんかいいなあ。どっちもカッコが似合わないのがツボ。言ってることがもっとツボ♪

桂さ~んが相変わらずいい!
どんだけ肉球にもふもふされたいんだろう。
しかも、サファリに乗ってく自転車が、折りたたみみたいなのがいい。さすが、ヅラクォリティ♪

マスコットキャラの殴り合い。
マウントポジションな定ちゃんの後ろで、セコンドよろしく張り切ってる神楽ちゃんが笑えます。

万事屋のいい子 → 新ちゃん
真選組のいい子 → 近藤さん
という、言わずもがなな図式がでたところで、内紛勃発。

道をのんきに歩く月詠さん。
そこへ絡むのはブラックな、ヤクザというよりチンピラなさっちゃん、九ちゃんが真面目っぽくてあんまりヤクザに見えないのが九ちゃんっぽい、もちろん一番板についてるのはお妙さん。
そんなブラックな3人に対して、すっごくいい人な月詠さん。
銀魂の女性キャラの中で、酒乱でもなんでも一番いい人な気がする。

えー、edの順位がちゃんと新しくなっているのが、ツボでした。


来週は、バトルですね~♪
アニメならではで、ぱーりーとか声で遊んでくれるんでしょう。
期待大です♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/151-7feb8b06


Template by まるぼろらいと
