はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2009.10.16 Fri
蜘蛛の巣って水滴がつくとほんとうにきれい。
露に巣が濡れているとき、蜘蛛ってどこにいるんでしょうね。
記憶にないんですが、どこかに隠れてるのかなあ。


紅蜘蛛編の銀魂です。
見所満載なんですよねー、このシリーズ。

今週もかっこいいです♪
ホントにホントでかっこいい~♪

地雷亜さんの過去を語る全蔵さん、あいかわらずいい声です。
銀さんと全蔵さんのコンビって、ちょっとした距離感があってそれが大人でいい感じ。

城へと降りてくる天人の船が昆虫みたいで、ちょっと気持ち悪いです。
昆虫、ぜんぜん平気なんですが数が多いとね~。

地雷亜さんと将軍の対面シーンですが、襖絵が豪華ですね~。
それに引き換え居並ぶ武士の面々のいろんなことに違和感をちょっと覚えつつ。
全蔵さんのお父さんとバトル。漫画よりも動きが加味された分、より雰囲気が伝わります。

蜘蛛の巣の上で目が覚めた月詠さんが見たかつての師である地雷亜さんと、彼によって吉原の上に張り巡らせられた無数の糸。青い月の光にきらきらと光って、きれいな分だけ怖ろしいです。
そして、彼によって火をつけられた糸が、幾つもの糸に火を伝えて吉原が火の海へ。

銀さんの下へと駆けつけてきた晴太の頭にぽんと手を置いた銀さん。何を思ってるのかなあ。
そんな事考えてたら…
竹刀を振るう仔銀ちゃんと笑う松陽先生!
そして、逃げ惑う人々と反対の方向へと歩いていく今の銀さん。

爆発させようとする地雷亜さんが新たな糸に火をつけるんですが、ぷちんと糸は切れていきその先には、神楽ちゃんと新ちゃん!いいコンビだな~。

日輪さんの周りに群がる紅蜘蛛さんたちがずいぶんわらわらいて、そんな中現れる全蔵さ~んがよりかっこよくて!
やるときはやる男なくせに、さらっとしてるあたりがホントにかっこいい全蔵さん。
「俺の技は刹那に終わるぜ」
いつも以上にいい声です♪ドツボ♪

月詠さんに語る地雷亜さん、くないを彼女の顔につきたてるんですが、そこへ銀さん登場!
いつもと全く違う目をした銀さんです。
かっこいいというよりも恐いくらいの迫力です。白夜叉さんの面影がちらつきます。

月詠さんを巣から救う銀さんの雰囲気と、地雷亜さんに対する銀さんと、どちらも銀さんの中にあるものなんでしょうね。

そして、次週は仔銀ちゃんと松陽先生!
モノトーンの画像がかっこよかったです。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/123-1d6fedf1
ツクヨの師匠、ジライヤがでてくる。そして、ギンさんはジライヤに斬られるが、助けられる。そして、ジライヤについての話を聞く。ジライヤの恐ろしさは、将軍への忠誠心だった。しかし、ジライヤは将軍を殺そうとする。お庭番の人が影武者をしてたため将軍は助かった。そ...
ぺろぺろキャンディー 2009.12.18 Fri 02:13


Template by まるぼろらいと
