はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2009.10.13 Tue
クイックジャパン 86号、本屋でゲットしてきました~♪

ブックファーストでゲットしたんですが、雑誌のコーナーではなく書籍のコーナーです。カルチャーもののコーナーでした。みうらじゅんとかありそうなコーナーです。背表紙が派手なコーナーです。

香林さんがブログで書いてらした検索機で見つけました。
香林さん、ありがとうございます~♪

一つ一つの質問に空知先生がすごく丁寧に答えているので、詠み応えもたっぷりだし再読再読です。

空知先生の新選組に対する思いは単行本でも出てたんですが、幕末含め侍に対する思いもすごく興味深かったです。武士道の話で、「もうカッコつけてる場合じゃないんだけど、それでもカッコつけて生きていく」っておっしゃってるんですが、まんま男のかっこよさだよなーと思ったり。

みんなダメ人間だって話やキャラクターの悪い点のほうに気を使うって話、決めの台詞よりもそこに至るまでの流れになる台詞の方が決め台詞って話、パターンの踏襲についてとか…もうね、じっくり読んじゃいました。

歴代の担当さんと空知先生の座談会も面白かったです。
昔の話やストーリーや絵の話などを話してるんですが、適度な距離感がいいです。やっぱり大西さんが一番思い入れがありそうな感じでした。
ぐちり屋の回の順位はすんごく悪かったそうですが、私は大好きです♪

空知先生は熱に浮かされるとトリップしちゃうらしいので、今後トリップしてるときは体調を心配しちゃいますね~。


ところで、クイックジャパンですが初購入?と思ってたんですが、違いました。
バックナンバー見てたら見覚えのある表紙が…!
81号の浦沢直樹先生の特集で買ってました。
内容は覚えてたんですが、クイックジャパンは覚えてませんでした。

ちなみに裏表紙はアニメ銀魂の宣伝ですが、白夜叉さんでちょっと得した気分♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/120-76d9c2ee


Template by まるぼろらいと
