はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2009.10.04 Sun
色塗りな話ですが、まずは下をお読みください。

絵の権利は
「読書とジャンプ」のむらきかずはさんにあります。



私に権利がありませんので、よろしくお願いします。
かずはさんのところには、素晴らしい鉛筆画がたくさんあります。
もし色塗りしたい方や鉛筆画を欲しい方は、かずはさんのHP上の注意をよく読んで実行してください。
お互いのためにマナーは守りましょう♪

今回はマヨ方さん♪



保存した日付を見ると、今年の5月末くらいですね~。

土方さんって背景に何を持っていけばいいかよく分かりません。
ダークトーンしか合わない感じ。
それなのに隊服も黒だし、着物も黒だし。
ちなみに、隊服に本家の新撰組の浅葱色を重ねたところ、笑えるぐらい似合わない♪

いつも塗る前にレイヤーをひとつ重ねて、いろんな色で塗ってみるんですが、マヨだけに赤でいってみよーと塗ったら、結構似合ったのでそのまま塗ってみました。
せっかくなのでQPの網目にして、QPもどきも描いてみようと思ったんですが、思った以上に変だったのでジャスタウェイで。ジャスタウェイ好きだし、使いやすい♪なんだか映画会社のライオンっぽい配置ですね。
バランスの関係で、下を足して塗ってあります。

こうやってみると、光と影ができてねーなー、おい。という、突っ込みを入れたくなります。
髪の毛に苦戦してて、それ以外に気がまわりませんでした。

確かこの絵でやっと、フォトショップで塗った絵はwebの配色とちょと違うってことを知り(というか知ってたはずなのに、忘れてた)、かずはさんのところへアップした後で直させていただいたのでした。
でも、線がきれいに取れなくて線はイラストレーターのパスと鉛筆画の両方になってます。


この配色は好き。
どうも土方さん塗ると笑いの方向に持っていってしまうんですが、土方さんは大好きです。
かずはさんの描く土方さんは、目が一番好きです~。色気がある。


それにしても他の塗り師さんに比べて、私の方向性が明らかに変。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/108-89e3d8a3


Template by まるぼろらいと
