はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.12.30 Sun
大掃除のさなか、データ様が逝きました…orz
どうして蜘蛛ソリティアやっててPCの調子がおかしくなるんでしょうね、お母様。
年末って毎年リカバリする羽目になってる気がする。

FC2にアップしてあった画像は生きてるのでジャンフェスについては書けるんですけど、
PC内のデータは結構前の以外保存できずです。
や~バックアップって必要だねw
古いデータとデジカメのデータは別に保存してあるんですけど、それ以外のここ半年?1年分?は消えましたw
まあ、今年1年分の厄落としかな。

これを口実にジャンフェス分のブログはまだ遅れるって言い訳しとく~。
2012.12.25 Tue
121225.jpg
今日は2012のジャンプ、30冊くらいを回収車へ。貯めすぎw

ジャンプ感想、ジャンフェスのレポは25日の仕事から帰ってからします~。
のんびりしてたから、写真の整理が間に合わないのです。
あー、仕事に行かずにもふもふしてたいな。
2012.12.16 Sun
コハクさん、コメントありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさい。
こんな感じの旅を、香林さんとハコさんとして来ました~。
かなり寒かったんですけど、楽しかったです♪


京都3日目です~。
下鴨神社、大徳寺が今日のルート。
1日目と2日目が京都の西と東だったけど、今日は真ん中からやや北西。
2012.12.16 Sun
紅葉からちょっと寄り道~。

yahooのモバゲー、幕末魂というゲームに銀魂っぽいキャラ絵があったので、ご紹介。

このゲーム、秋くらいから無課金でやっててそこそこ強くなりました。
幕末を舞台にして、時間が経つと自動的につくポイントでカードを引いて、
そのカードを使って任務をこなしてゼニを稼いで、アイテム買ったり合成してカードを強くしたり。
他にも、期間限定イベントでランクが上位になると特別カードがもらえたりします。
一応、維新を迎えるとゴールなんですけど、また最初に戻るだけ(アイテムやカードなどは保持)なので、
維新がゴールというより通過点。
ゴールがどこかよく分からない、そんなゲーム。

なんというか、新選組の各隊員のカードが手元にあるだけで喜べる私みたいな人にはお勧めですw
あ、幕末なので攘夷の面々も有りです。
というか、攘夷派の方が幕府側よりカードの種類が多いらしいですね。


そんな幕末が背景のゲームなんですけど、何度見ても銀魂入ってるよな~という絵が3つ。
沖田さん、桂さん、次郎長さんです。
偶然といえば、偶然なのかもしれないんだけど、よく似てる。
表に出していいかわからないので、続きを読むよりどうぞ。
2012.12.13 Thu
気が付いたら木曜日ですよw
アニメ銀魂放映日ですよw歯医者回ですがな。
いや、ジャンプ自体は読み終わってたんですけどね~。

ちなみに425訓は、扉絵がドS二人~♪
右に銀さん、左に沖田さん。
どっちも悪い顔してるw
空知先生は、悪い顔を書くのが上手ですよね~。


そんなわけで、先週と今週のとまとめて更新です♪


Template by まるぼろらいと
