はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.08.24 Fri
ちょっとの間、この記事トップに置きます~^^

よりぬき銀魂さんオンシアター2Dライブビューイングのチケット、
探してる方いませんか?


池袋1枚ですけど、ありますよ~。
↓のイベントです。
ライブビューイングですが、声優さんのトークショーも楽しめますよ^^
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/2012summer-lv/index.html

<チケット詳細>
場所:シネマサンシャイン池袋
日時:8/26(日) 18:50-20:50頃
内容:かぶき町四天王篇+キャストトークショー
価格:2000円
枚数:1枚
チケット引き取り方法:ファミポート

サクラバコのハコさんのところで募集してます♪
ハコさんのコメント欄にメルアドでもいいので、連絡先を記入してください。
その際に、コメントの下のロックにチェック入れれば、
管理人のハコさん以外には書いた内容が見えないようになるので、安心してください~。
興味のある人は、ハコさんのところに急いでGO~です♪

↓が、ハコさんの該当記事のブログです。
http://asanohabox.blog35.fc2.com/blog-entry-717.html

池袋では、アニメイトで銀魂のフェアもやってて、
展示コーナーもあるので楽しめると思いますよ~♪
http://www.animate.co.jp/special/gintama_fair2012/pc/
2012.08.23 Thu
朝からテンションあがりまくりなんですが、ネタバレ本当なの?
来週のジャンプが楽しみすぎるっ。

ライブビューイングで発表があるのかな~?

今から小さくバンザイしとこ♪♪♪
2012.08.15 Wed
お盆中は帰省することもないので、時間をみつけてアニメを見てました。
今期は、この「うた恋い。」と「黒子」「貧乏神」「じょしらく」と、いつもよりもかなり多い4つ見てるんですが、
「織田信奈の野望」と「宇宙兄弟」も見ちゃいました♪
信奈は、萌系でつまらんかと思いきや、面白かったです。
普段なら取り上げられることもない長秀が人気あったり、五右衛門や半兵衛が男人気が高い理由が分かったり、
あちこちツッコミながら面白がってみてました。
宇宙兄弟は、まとめて20話分見たんですが、最初のほうは涙腺が緩みっぱなし。
兄の立場としての心情や行動の書き方が上手いです。
好人物揃いで、翻って自分自身を反省したりしてたんですが、かなり面白かった!おすすめです~。


さて、色々さぼりまくってるので、どどーんと3話まとめてw感想ですw
もう今期は半分すぎちゃった感じですね~、早いなあ。
2012.08.06 Mon
まずは、コメント返信。
コハクさんへ
銀魂でまた泣かされるのかな~と思いつつ、ジャンプを開くこの頃です~。
空知先生はあまり大ゴマださないので、その分だけ破壊力ありますよね~。
うた恋いは、平安時代の雰囲気も漂わせつつ現代の軽さもアリなので、バランスがいいですよね。
この時代から残ってる歌の多くは、心をぎゅぎゅっと掴まれちゃうようなパワーがあるし、
恋の歌が多いので気持ちが持ってかれちゃう感じがありますね。
貫之かわいいですよね~^^ 業平の態度の悪さと全然違うw
土佐日記のイメージといい意味で全然違うw


話の流れ上、3、4、5と続けて感想を書きたかったんですが、終わらなかったので3、4だけでも。
このままだと書き終わるまでに、6話まで放映されちゃいそうなのでw


さて、その3、4話ですが、
『「古今和歌集」のための六歌仙の取材に、紀貫之が喜撰法師の元を訪れる。wikiより』
ってところからスタートの第3話。
古今和歌集の成立は900年代初頭で、うた恋。のもとになってる小倉百人一首は1200年代の初頭に成立しているので、
大体300年くらいの開きがあります。
今から換算すると300年前は、6代将軍家宣さんの時代。300年って長いね~。

その貫之さんよりも、六歌仙の人たちは昔の方々。故人も多いという時代背景。
貫之さんからすると六歌仙の人たちは、祖父母の世代かその前って感じかな。
今でいうと、第二次世界大戦の頃って?とか、東京オリンピックって?とか聞くのに似てるんでしょうか。

さてさてさて、幼馴染の男女が成長してというのが、3話のお話~。
2012.08.02 Thu
この間の日曜日に、黒子のバスケ in ナンジャタウンに行ってきました~^^
一緒に行ったのは休み時間♪の香林さん~。
池袋は朝から暑くて、二人とも温度と湿度にめげながらも、しっかり楽しんできました♪

黒子のバスケ in ナンジャタウン
http://www.namja.jp/news/kurobas/

まず、いつもと違いチケットを買うために行列。並ぶのは初めて。
これは夏休みということと、黒子以外にもナルトやポケモンがあったからってこともあるんでしょうが、
まさかこの場所から並ぶとは思わなかったので驚きました。
(ナンジャのチケットは機械を通さなければいつでも使えるそうなので、あらかじめ買っておける人は買っておいた方がいいですよ~)

そして、10分だか20分だか並んでから買って入場し、アイスのコーナーに向かったんですが、
場内はすでにかなりの人がいました。
アイスのコーナーに行くまでの間に、ガラポンやゲームのとこも通ったんですがすでに長い行列。
1時間待ちとかになってんたんじゃないのかな?
この日の前日だっけ?に、景品や商品が再入荷したせいもあると思います。
途中か廊下にこの列は移動させられてたんですが、景品が少なくなるまで行列が長かったと思います。

まあ、朝飯抜きで挑んでる私は、アイスへGO!ですw
アイスも香林さんが前回行ったときには売り切れてたので、お早めにどうぞ~ですよね♪
アイス売場にも人がわんさか~で、今日はどこも混んでるのを覚悟w


Template by まるぼろらいと
