はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.05.28 Mon
仕事場の同僚、娘さんがコスプレイヤーでした。
なんのコスプレするの?と聞いてみたら、「銀魂」と即答!
女の子だからてっきり神楽ちゃんかと思いきや、「袴でメガネ」wだそうです。
身近なところで銀魂って聞くと思わなかったな~、びっくり。
同僚、銀魂も神楽ちゃんも私が知っててもなんとも思ってなかったみたいです。
それ以上は聞けなかったんですが、身近にいるもんですね~^^


まあ、そんなこんなで今週の銀魂、わんこ好きにはたまりませんw
2012.05.27 Sun
拍手ありがとうございますm(_ _)m
いただいた拍手を糧にさせていただいてます。
いつも感謝してます。


ここのところ、少々忙しいんですよねー。
家に帰る時間はかなり早いんですが、今週来週は週6出です。
とはいえ、ストレスが少なめな仕事なのがありがたい~。

ということで、今日1日しか休みがないのでバラの剪定してたりしてました。
うちの庭は99%くらいが母の持ち場なので、私はほぼ何もやりません。
夏場に母がいないときの水やりくらいか、バラの剪定くらい。
すっごく楽してます!
まあそんな庭に、5、6月は青っぽい花や紫の花が多く咲くので、その写真でも。
2012.05.22 Tue
土方さんの月!と断言するには、訳があります♪

5月といえば、土方歳三の産まれた5/5、亡くなった5/11(両方とも旧暦ですが)と、土方祭り~♪
そんなわけで、土方さんの故郷というより新選組に縁の深い、日野に行ってきました♪

一緒に行ったのは、休み時間♪の香林さんです♪土方さん好き同士~^^

120520-40.jpg
大体の位置はこんな感じです。
こうやって見ると、かなりお城までは遠いですね。
甲州街道をてくてくと歩くと、10里(40km)くらいで江戸です。

120520-39+1.jpg
今回行ったのは、ここです~。
源さん、スルーしてごめんなさい。

まずは、日野駅からスタート♪
2012.05.21 Mon
金環日食、サングラス売り切れでした。
なので、段ボールに穴開けるとかやってみたんですが、途中まではきれいに見えました。
でも金環中は光が弱いので、かなりぼけちゃって残念な感じ。
日食で薄暗くなる中、あきらめるのもなんかやなので、薄目にしながら見てました。
危ない見方なんで、人には全く勧めませんが、なかなか上手に見れましたw
ご近所中が日食を見てたので、終わった後はほのぼのと会話がはずんでました~^^


まあ、そんな天下の一大事的な中、銀魂も祝400訓♪
どうしてカラーじゃないのか、つっこみたいのは置いといて、
400訓なのにとっても銀魂らしい~回でしたw
2012.05.17 Thu
土方さんボイスな中井さんの声を聴けなくなって、もっそいさみしいこの頃です。
段々ナレ声の中井さんも聞き分けられるようになってきたんですが、
一番タイプなのは土方さんボイス、もしくは政宗ボイスに近い声なんですよね~。
ナレ声を聞くと、こっちもいいけどあっちがもっと聞きたいのに~と身もだえします。
ああ、銀魂早く再開してくれ~っ!

そんな最中なので、拍手をいただいてとってもうれしかったです♪
拍手をくださった皆様、どうもありがとうございますm(_ _)m
なんだか分からないものに向かって頑張りますw


ところで、最近さぼりちゅうの、感想文でも。
今回はまだまだハマリ中の「信長協奏曲」です。


Template by まるぼろらいと
