はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.04.30 Mon
続きを読む以降は私の書いた話です。
銀魂の世界観を基にしておりますが、公式なものではまったくないので、覚悟を決めてどうぞ。
また、特定のカップリングがお好きなや、思い入れがある方はやめておいたほうが無難です。

今回の話は3zです。
沖田さんの目線からのお話です。
若干のカップリング要素も含むので、苦手な方はUターンしてください。
カップリングは沖神ですが、いちゃいちゃしないのでいちゃいちゃが好きな方も、
がっかりするので止めた方がいいです。

予定では4月から3月までの12ヶ月の構成となる予定ですが、
私の気分次第、頑張り次第の更新となります。
つまり予定は未定、そういうことw

では、楽しんでいただければ幸いです。
2012.04.29 Sun
とある場所から帰ってきて、「見てみて~」(*^-^*)/
と上機嫌で母が持ってきたものが、コレ。



な、なんですか、コレ。
やばそうなんですけど、触りたくない感じなんですけど。
見るからにぶにぶにしてて、イケナイ雰囲気なんですが。
アップにすると裏とかきれいじゃないんだもん、拾ってきたの?って感じ。

母が言うには、「これは多分天然のキクラゲ、採ってきたんだよ~」(*´▽`*)
って言うんだけどさ、信じ切れずにぐぐりましたよw

120429-10.jpg

・・・どうやら本当にキクラゲε=( ̄。 ̄;)(本当か知らんが、キクラゲ系には毒キノコが少ないらしい)
キクラゲ、生でも食べられるぞ!って書いてある。

よし、軽く湯がいて食べるぞ~ってことで、刺身に。
おいしいっ。(=v=)
歯ごたえもいいし、味も良し♪

当たっちゃうかな~と、ほんのちょっとだけ食べる前に思ったんですが、
一晩経っても大丈夫だった~('ー')
生きているので、イベントも行けそうです♪

あ、採取したのはその土地の持ち主と一緒にですよ~。
山行って、許可なくタケノコ採ったりキノコ採っちゃ駄目だよ~。
2012.04.28 Sat
windowsのlive messengerで、多人数でメッセするとよくトラブルになるんですが、
解決方法が分からないんだよね~。

全員がログインして、会話に参加出来てる状態のときなんだけど。
後から会話に参加した人が、はじめの挨拶はちゃんとできてみんなも見れる。
「こんにちは~ ○○です^^」って。

それなのに、それ以降した会話がみんなからは見れない。
なおかつ、その人からはこっちが会話してるのは読める。

これってさ、相手からしたらすごくイヤな状態だよね。
自分の会話は誰も聞かずに、話がどんどん進んでく。

昨日の場合はかなり最初から参加してた人まで同じ症状になって、
最後までそれに私が気がつけなかったんだよね。ごめんね~。

週末だからかなと、その場は思ったんだけどさ、考えたらメッセって週末利用が多いんだよ~!
(;-_-) =3 多人数でできなきゃ意味ないんだよね、困ったもんだよ~。
次回までに解決方法探せるといいな~。
2012.04.27 Fri
赤ブーさんで、5/3のイベント会場図が出てました~。
あとちょうど1週間ですね^^

HRKのスペースは、東3ホールのメ10bなんですが、
今回は東3ホールのど真ん中が「メ」で、10bもほぼ真ん中ですw

会場全体案内図
http://www.akaboo.jp/event/0534super21map.html
2012.04.23 Mon
拍手ありがとうございます♪
ぽちぽちしていただいて、感謝です。
のんびり更新にこれからもおつきあいくださるとうれしいです♪


今週の銀魂、一国傾城篇にとっても銀魂にとっても、かなり大きな一山を超えた感じ。
一国傾城篇が終わったら、しばらくはぐだぐだプリーズです。
そろそろ下ネタで、お馬鹿な万事屋が見たいんだよ~っ。


Template by まるぼろらいと
