はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.02.24 Fri
拍手ありがとうございます~。
あちこちにポチポチしていただいて、うれしい限りです。
頂戴した拍手は励みにさせていただいてますm(_ _)m

3/31と4/1に幕張でやるアニメコンテンツエキスポ、
銀魂は3/31に万事屋がイベントやるそうですね。
そのポスターが出てました。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/462/462468/

ここで、注目~!
「テレビ東京系にて絶賛放送中」って書いてあるよね!

これ、4月も続行ってことだよね?
4月というタイミングで、終わるコンテンツに放送中って書かないと思うんだけど、どう?

ちょっと前から、4月もいけるんじゃね?と思ってたのでうれしい限り♪
自分では、四天王篇と同じパターンで4月を迎えるんじゃないのかな~と思ってます。
金魂が3月一杯で、まんたまが4/2。
そうすると話的にきれいにいくのかな~と。


このアニメコンテンツエキスポ自体は、都知事の出した都の条例に反発して
都が主催する東京国際アニメフェアをボイコットして、新たに作った対抗イベントなんだよね。
去年からスタートだけど、去年は震災があった関係で中止。
去年と違って、今年はボイコットしたところも戻ってるみたいだけど、
二つのイベントどっちが残るんだろうな~。
スポンサーサイト
2012.02.22 Wed
2/22は猫の日~♪

リアルに冬は下のAAみたいになってます。
3kgちょっとでも結構重いんだよね~。
    \[二二二二二]i≡
 |\  || ∧_∧ウ・・・ウン・
 |-イ\ |..| (;´д`)  | ≡
 | 丶ノ.||r'" ̄ ̄ ̄`|| ≡
 |//||. ||.  ∧    ||≡
 |_||. || (゚、。`フ .||≡
 | ̄||. ||  (uu ,,)~ ||≡
 |//||. || ''"´      ||≡
 | へ |ヽ____ソ ≡
 |-イ/ |  ≡≡≡≡≡≡
 |/  |


ということで、今日はのんさんの登場です♪
家庭内ストーカーの実態ですw
2012.02.21 Tue
銀魂の単行本、昔の分を読み返したりしてるんですが、
真選組の組織図を見てたら、とっつあんの下に見廻組の文字がありました~。
全然ノーチェックだったんだけど、空知先生は前々から構想があったのかな~?
時々読み返すといろんな発見があって面白いです。
今週はジャンプの絡みもあったから、動乱篇読んでます♪

最新刊は実はまだ未購入~。
そろそろ買いに行かないとなーと思ってるんだけど。

バラガキ篇は今週でラストです。
かなりしっかりたっぷり作ってあったな~。
このバラガキ篇で出た見廻組が、本編の方では密接に絡んできてますね。
空知先生の長篇は、後になればなるほど銀魂全体の主要パーツになっているのに気がつかされて、
読んでいて無駄な話がないなーと思います。
2012.02.21 Tue
今週のジャンプ、BLEACHの人の巻末コメで、国芳見そびれてたのに気がついた…orz
にゃんこだらけとか金魚だらけとか見たかったのに。
またやらないかな~。

銀魂は、バラガキ篇と先週よりもがっちり繋がりました~。
がっつり出てきてくれて、しっかり絡んでくれてうれしい~^^

でも、あんまり空知先生、話を収束させてかないでね♪という気分になりました。
2012.02.19 Sun
最近はヨーロッパでも味噌は人気者♪
調味料として、普通に使われているそうですよ。
かなり自由にいろんな料理に入れてるんだそうな。

味噌を作るなら、今の時期がベストなので我が家も作りました♪

我が家の場合、豆は親が育てている豆です。
豆から味噌を作りたくて、豆を育てているんだそうな。
知り合いからもらった、小糸在来という品種をずっと作ってます。
市販されている大豆よりも薄緑色で、甘みが強いんです。
枝豆にすると旨い~♪

器具は使う前に、洗ってアルコール消毒することが重要です。
手拭用にはアルコール度数の強いお酒を、キッチンペーパーに浸しておくと色々便利。
雑菌を入れないってことが一番重要!

ってことで、味噌作りスタート♪


Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。