はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.08.30 Tue
拍手ありがとうございます。
まだまだ絶賛真選組祭り中なんですが、たくさん押していただいて感謝です。
更新の励みにすごくなってます。


とっつあんの魅力がたっぷりな今週。
これ、原作で見たときにとっつあんの絵が、ものすごーく渋くてかっこよかったんですよねー。

とっつあんの部下って真選組以外にも普通の警察もいるんだよね?
いつもその人たちも真選組の隊服と同じ服だったけど、
見回組はとっつあんの部下じゃないのか気になるなー。
2011.08.30 Tue
土方さん祭り続行中の今週の銀魂、
なんか私の頭から色々ぽろぽろでそうな気さえします。
色々とまりません。困ったw

ってことで、今日は速攻でマヨボロを作ったりしてましたw
QPがQPに見えないねー、ぴちょん君だよね。
微妙に気になるところが満載だけど、気にすんなw
mayoboro-150.jpg


土方さんオンリーの祭りかと思いきや、近藤さんと沖田さんがよろしくて、
やっぱり真選組はいいよねー。

先週に引き続き、今週も、もちろん買いでした♪
2011.08.27 Sat
拍手ありがとうございます。
あちこちにポチポチしていただいて、とってもうれしいです。
相変わらずの更新頻度ですが、楽しんでいただけると幸いです。


桜祭りの後、新宿と池袋のアニメイトに行ってきました♪
銀魂フェア開催中~ってことで、まずは新宿から。
2011.08.23 Tue
マ、マジでかっ!
http://twitter.com/#!/Hiroo_Otaka/status/105948821380530177

えーと、どの話でやるの?
四天王篇やっちゃったじゃん。
えーと、えーと、真選組動乱篇なんてどうでしょう。

あー、ホントに映画化第2弾決定だといいなー。
2011.08.23 Tue
当日の流れ~。
休み時間♪の香林さんと国技館の昼の部 → 渋谷でサクラバコのハコさんと合流して3人でライブビューイング

両国は江戸東京博物館で何度か行ってたんですが、ホントに駅前に何にもないんだよね。
お相撲のお客さんは国技館内でごはんが多いのかな?
ってことで、香林さんとは秋葉原でごはんしてから両国に。
総武線の三分の一くらいが、両国で下車という状況で駅のトイレにすらもう行列が出来てる有様。
なんかコスプレしてる人がいたり、一番くじのタオルをかけてる人がいたりと、

気合が入った人を横目に見つつ、物販コーナーへ。
待ち時間は0で、ゆっくり見れました。
パンフと桜祭りの昼バージョンのセットで購入。
パンフは外にキラキラの加工で、中は写真やインタビューもしっかり。
秘密の袋とじつきw中身は人気のあの方w
個人的に、真選組のみんなは刀持ってるのに、中井さん一人持ってないのが面白いw
刀といえば中井さんなのにね~。

列は1Fと2Fに分かれて整列、そして開場へどどどーっと。
席を確認後、香林さんと1Fに降りてみた♪
一番くじやらなんやらのフィギュア。
ちびキャラには神楽ちゃんとどうやら新八っぽいもの。
大きいフィギュアは…神威?高杉さん?ってことは、四天王篇なのかなー。
ナンジャのときと違って、近寄れないので分かるのはシルエットくらい。
有料サイトだけど、ビチグソ丸を捕まえろってコーナーがあるらしいとか、
1Fにしか置いてないものがちらほら。

で、そろそろ…ってことで、2Fへ。

国技館の2Fは全部イス席。
上から見下ろす形になるんですが、モニターが下のほうについてて見づらい。
モニターは多分1Fの方にはいい感じなんだと思う。
とはいえ、開場の雰囲気は十分伝わってくるので大丈夫♪

席は徐々に埋まり始め…ほとんど空席がなし!
空席、私はあるのにも気がつかないくらいでした。もちろん2Fもね。
そして男性もちらほら。開演間近に来る方が多かったです。
ご夫婦やお子様連れの方もいたりして、なんかほのぼの^^
渋谷のライブビューイングも結構席が埋まってた。8,9割くらい?

ってことで、続きで中身ー。記憶との戦いー。
途中で抜け、間違いあったらすんまそん。修正したりしなかったりもするかも。


Template by まるぼろらいと
