はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.07.31 Sun
久々にPS2を繋いだので、ちょっと浮かれてゲームを買ってきました♪
家に帰り、だーれもいない深夜にゲーム開始♪

浮かれたとこで、「はい」が選べない…何故?
起動はしてるし、画面も動いてる。
リセットしたりして気がついた。

あ…コントローラーぶっこわれてる?

どうも「×」と「スタート」と、左の十字のは動くっぽい。
なんだよー、「○」が動かないと使えないんだよー。

見た目はきれいなんですが、久しぶり~な間に壊れたようです。
もう1個あるはずのコントローラーはどこ行ったかな?記憶がないぞ。
どうしようかなー、買いに行くの面倒だー。

ちなみにやろうと思ってたのは、コレ。
やっぱり初めっからやるのがいいかな~って思ってたんだけどなー。

2011.07.27 Wed
銀魂’になってからの最初のDVDが届きました~^^
今回は楽天だったけど、早かったね~。

2年後編と、年賀状とバレンタイン、あんぱんと近藤さんのデートのとこまで。
キャサリンは次になります。
特典ドラマCD付きです。「人生に卒業はない。留年と停学はある。」

CDの内容は再開前の銀魂を説明するってことで、メインのメンバーがみんな出てます。
ハタ皇子やとっつあんまで出てるのでかなり豪華。
内容はもちろんグダグダでヒドイw
名場面を振り返ってるのに、グダグダってすごいよね。
銀さんのプロポーズとかアンタッチャブル高杉とか。

真選組はたっぷりなのが、これまたうれしいとこでした^^v

2年後編だけ見たんですが、仏のトシさんの顔が拝めました~。
放送のときは地震のテロップ(だったと思うで見れなかったんです。
原作同様かなりインパクトがありましたが、そのあといつもの土方さんが復活♪よかった♪


ということで、今週はカニ回~ v^^v
2011.07.26 Tue
拍手ありがとうございます。
ちょっと色々サボリ気味の今日この頃ですが、更新の励みにしてます。
お暑い中のご来訪感謝です~。

元々ケーブルTVなので地デジとは関係ないんですが、
TVがかーなり安くなったのでようやくブラウン管脱出しました。
耐えられなくなったのはTV大好きな我が妹w
私はほとんどTVは見ないんですけど、
PS2繋いでもらったのとBDが見れるようになったのが、一番ありがたいな~。
明日来るアニメ銀魂の二年目のDVDを楽しみにします~♪


ところで、万事屋のTVはどうなったのかなあ。
あれ、ブラウン管だよね~。あの家型かわいいんで好きなんだけどな。
そのうちネタになるんでしょうか。

今週の銀魂、センターカラーです♪
女の子勢ぞろい~で浜辺で水着になってます。
並んでるのを見ると、たまよりもお妙さんがぺったんこですね。
ツッキーとさっちゃんや九ちゃんは寝転んでも谷間あり♪
神楽ちゃんは一人フリル付きで女の子~って感じでかわいい♪
こうやってみると、みんなかわいい(^o^) 美人ぞろいですな~。
2011.07.19 Tue
バサラ祭2011 ~夏の陣~に行ってきました♪

休み時間♪の香林さんと、浜松町で待ち合わせ♪

夏の陣の前に増上寺
真夏はきついね~。
少し動いただけで汗だらだらになりながら、さらっと見物。

ちょっとどれくらい並んでるか見てみようか~と思いながら、メルパルクを目指す。
メルパルクでもない大通り沿いに女性がずらりと…も、もしかして?
メルパルクの物販コーナーで聞いてみたら、ほぼ完売状態で夜の分でちょっと入るという話。
扇子などは1人2本までなのに、100本のみの入荷。
列の数をざっくり数えるとこの時点で50人くらい、もちろん並びましたよw
並木の陰で風も吹いてるので、あまり辛くなく並べました。

16:30の販売ではちょこっとづつ列を進めて買う形式。
買った後、並んでる展示物を撮ったりしてたんですが、冷たいものを求めて外へ。
メルパルクって狭いし開場してないから座る場所がないんです。
買い終わった人でホールがどんどん一杯になるから、
チケット持ってれば再入場できるって教えてあげればいいのに~。

香林さんとドトールで涼み、戻ってきて開演です♪
2011.07.19 Tue
バサラ祭2011 ~夏の陣~に行ってきました♪
夏の陣のレポはこちら。http://360x2.blog72.fc2.com/blog-entry-511.html

休み時間♪の香林さんと、浜松町で待ち合わせ♪

夏の陣の前に増上寺。
増上寺と上野の寛永寺は徳川家の菩提寺。六人ずつ将軍が眠ってます。
残りの3人のうち、家康と家光は日光で、慶喜は谷中霊園。この3人は神式。

立派な山門を二度くぐり、見えてくるお寺の向こうには東京タワー。
110717 01

110717 02
タワー、先っぽ曲がったままでした。

110717 03
とにかく必ず背後にタワーがあるのが邪魔!
もともとあそこも増上寺の境内だったんだよね~。
タワーは好きなんですが、お寺を見上げるたびに見えるというのはちょっとなー。

東京タワー、この日の夜はワールドカップのためにジャパンブルーにライトアップされてました。

110717 04
この先には将軍と御台所が眠ってます。拝観料500円を払うと見れます。
和宮や秀忠、お江の墓もありました。

110717 05 110717 06
門の扉は表は葵のご紋で、中に入ると波。

境内は木が大きくて木陰もありますし、風が通るので涼しげ。
観光向きのお寺ではないんですが、ぐるりと周りを高層ビルに囲まれているのに静かで、
なかなかいいお寺です。
買わなかったんですが、500円で売ってる葵のご紋入りのうちわが秀逸でした♪


Template by まるぼろらいと
