はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.04.30 Sat
0430-1.jpg 0430-2.jpg
牡丹が咲いたり、ブルーベリーの花が咲いたりしてるっつーのに。

こんなもん作って時間が過ぎてく…もう一つ、別のも作る予定です♪
0430-3.jpg
顔、むずかしー。バランス、むずかしー。
2011.04.30 Sat
拍手、ありがとうございます。
ぽちぽちしていただいて感謝です。

今日は劇場版をやっているのを忘れ、
つけたら桂さんが「その変な髪形笑ってもらえ」って言われてるとこでした。
5/7、ちゃんと起きて、新幹線に無事に乗れるかが心配な今日この頃w


久しぶりに読了でも。
「信長協奏曲」1 石井 あゆみ



かなり、ツボでした!
もうねタイトルの通り信長の話なんですが、読む前にかなり躊躇してました。
というのも、信長大好きなんです!
小学校中学年くらいから、とにかく好きなんです!
信長といえばメジャーどこなので、結構あちこちで漫画や小説になってます。
面白いのもありますが、正直……と言うのが多い。
なのであまり読みません。
これもアマゾンでちら見、店頭でのちら見と二度ちらっと見れなかったら買わなかったかも。

この信長、かなり飄々としてます。
歴史に興味がない高校生の男の子(サブロー)がタイムスリップして戦国時代に、
そして出会った信長にそっくりで身代わりになって…というのが
本に書いてあるさわりです。また、ちら見できるのもこの部分。


このサブロー信長がいい!
イケ面率が低く、味があるタイプの絵なのでじわじわくるんですが、
信長が段々とかっこいい!んです。そして、帰蝶がかわいい♪

よくある信長像って、神経質とか天才肌とか、奇人変人スタイルだったりするけど
この信長は普通の人に近い感じ。
普通なんだけど普通じゃない感じがよくでてます。
第一巻ではお話の核となる人物が登場するんですが、
誰でも聞いたことがある人物が出てるのでとっつきやすいと思います。

タイムスリップという展開からしてご都合主義な点もありますが、
お話のツボは抑えつつなので違和感がないです。

ということで、以下でかなりネタバレ。
2011.04.28 Thu
休み時間♪の香林さんと、ナンジャタウンに行ってきました。
日程的にこれがラストになっちゃうのかな~。
今年は地震があったので、もっと行ける筈だったのに~っという感じ。

さてさて、そんなこんなな4/24。
今年は3度目のナンジャということで、空いてる時間を中心に回りました。

GWに行かれる方も多いと思いますが、10時に入ればお店もアトラクションも空いてます。
でもお昼からおやつの時間ぐらいは、一番混む時間なので再入場のスタンプをもらって外にいたほうが楽。
また、餃子のコーナーは夕方過ぎても人がいるので、朝の時間に入ったほうがいいですよ。
アトラクションは夕方になると空いてくるので、混んでいてあきらめた方もその時間にどうぞ。
GWは、BASARAも始まるのでとにかく混むと思います。


定春がお出迎え~ちゃんと2年後シリーズのバージョンになってますね。
0424-01.jpg

いつも撮り忘れてたお店の雰囲気。
0424-02.jpg
ナンジャの餃子の辺り。まだまだガラガラの10時ちょっと過ぎ。
左右に屋台形式で店舗が並び、客席は数席ずつ。広場みたいな場所にもっとたくさん座れる席があります。
13時、14時になるとすごい人で写真はムリ~となります。
道がくねくねしてて、とにかく分かりづらいのでダンジョン気分。


0424-03.jpg
沖田さんと定春の詰まったショーケース。ヅラと長谷川さんのよりも小ぶりで食べやすいサイズ。
お店によっては店頭のショーケースがこんな感じ。
ナンジャはどのお店もしっかり作ってるので、ハズレは少ないのがいいです。
2011.04.26 Tue
5/7の大阪行きの新幹線のチケットを入手してきました♪
ぷらっとこだまという、時間はかかるけど安い切符が欲しかったんですが売り切れ。
グリーン車ならありますよ~と言われたんですけど、
1時間後に出るひかりの早得と500円しか変わらず…迷った挙句ひかりに決定!
夜行で行って~ってのも考えてたんですが、8日も朝早いので新幹線になりました。

ってことで、もう引き返せない感じですw


表紙の銀さんが、ヒドイ!
まさかの日村顔銀さん…ひどすぎます orz
ジャンプの主人公達が居並ぶ中、お笑い担当勢は変顔してるけどさ、一番ヒドイよ!
店頭で思わず固まったくらいの、笑撃の映像でしたw

今週の銀魂、ラブチョリス編のラストです。
2011.04.26 Tue
拍手ありがとうございました。
お忙しい中のポチ、とってもありがたいです。
眠りかけの頭が正気を取り戻します。更新の励みになってます。


コメント返信です。
美咲さんへ
コメントありがとうございました~。
コメント書いたりするのって緊張しますよね。私も同じで中々出来ませんよ~。
5/8のイベントはスタート時からいます。
売り切れるということはないと思うので、のんびりおいでください。
私も会えるのを楽しみにしてます~。


ちょい待て!ほんとにタイムリーすぎるよ!と思った今週のアニメ銀魂。
ジャンプも読んだけど、先にこっち更新しちゃいます。
今週はあんパンと局長の、真選組回~♪


Template by まるぼろらいと
