はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.11.30 Tue
拍手ありがとうございます。
さぼりさぼりしながら、ぼちぼちな更新中です。
ぽちぽちしていただけて、感謝です♪


今日のお昼は地震でぐらぐら。
震度3くらいだとあまりなんとも思わないほど、よく揺れる地域に住んでます。
とはいえ、今日はずいぶん長~く、ぐらぐら揺れたな~。
ここのところは大して揺れないものの、地鳴りがする地震が多いです。
今日は大きなお店にいたんですが、
店員さん同士で店内の商品が崩れるとしたらどこからかと、のんびり予想してましたw

そんな関東の平たいとこも秋ですね~。
1130-4.jpg 1130-5.jpg
のんびりと秋晴れ~

1130-2.jpg 
山栗だらけだった道は、今はこんな感じ。
落ち葉の下はどんぐりの山だったりします。

1130-3.jpg
どれも鉛筆についてる消しゴムのような大きさ。
時々、動物のごそごそ歩き回る音が、静かな中で響く。そんな道です。
2010.11.29 Mon
333とゾロ目な銀魂ですね♪


12/6  重大発表~!
12/15 "劇場版 銀魂 紅桜篇"DVD発売~!


と、銀魂祭りになりそうな12月ですね。


今週の銀魂、銀魂らしくグダグダですw

2010.11.28 Sun
昨日は土方さんに変わった~と思ってたエリーのツイッターですが、
今朝になったらすごいことになってた!

12/6重大発表!とうとうですね!
><)/ 2期ですか!映画ですか!両方ですか!

エリーのツイッター、背景に使われてる帯が初版のものということで、
途中から読み出したので、見たことないのが多くて楽しいです。

12/6からは通常営業のツイッターが見たいなあ♪

エリーのツイッターへ
http://twitter.com/eli_ossan2
JH.jpg
2010.11.26 Fri
休み時間♪の香林さんと、こないだの週末、とある場所で諸々調査してました。
あっちこっちうろうろしたり、盲導犬と握手したり、東北×上越って意味が全く分からなかったり。
まあ、そんなこんなで過ごしてたんですが。


香林さんといえば~ってことで、新撰組の旧跡に行ってきました~v

場所は試衛館と板橋。
どこにあるか知っていても、行ったことなかったんです。
2010.11.15 Mon
ついこないだ、マックでお茶してると小学生の社会科見学にあいました。
男の子3人だったんだけど、真面目にノートとってました。
「マックってどうしてマックって言うんですか」
「10分で何人のお客さんが来るんですか」
子どもの質問のずれかたって、面白いね~。10分でって…さすがの店長も言葉に詰まるw
店長さん、アイコンチキンのアイコンの意味から、円高で安くなることまで丁寧に説明。店長えらいなあ。
私はパン工場に見学でした~。 1115.jpg


そんなこんなで、今週は銀魂で社会科見学です♪
ある意味勉強にすごくなりそうなwならなさそなw


Template by まるぼろらいと
