はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.09.27 Mon
より魂の新OP、EDが発表になりましたね。
聞いてみないと分からないんですが、うーん…。ユウメイジン…。


今週の銀魂、買うこと推奨です♪
というよりもさ、これ立ち読みするの厳しいよね。腹筋、痛い痛い。
先週、一週休載しただけなのに二年後の世界に行っちゃってた
新ちゃんが見た銀さんと神楽ちゃんに驚いたけど、
今週はもっとびっくりです。


空知先生、読みきり描きつつこのクォリティ…すごすぎですw
2010.09.25 Sat
涼しく…というよりも昨日の晩は寒かったですね。
我が家のにゃんこも布団の中に入ってきました。今シーズン初でござーます。
大体いつもこれくらいの時期なんですが、最高気温が25度を切ると布団に入ってきます♪
秋ですなあ。


石田 衣良  「非正規レジスタンス」

前回よりも、より現実的に起きている問題が関わってきている印象。
マコトの印象が薄い分、問題が強く出てる感じ。
池袋という街の特質というよりも、日本のあちこちで起きている出来事が主体です。

前回までの本とかなり印象が違うんですよねえ。なんともいえません。
言葉の調子は今までと同じなんですけど、中が違ってきてる印象です。
雇用形態やDV、シングルマザーと提起される問題が大きいので、
マコトが関わってきた今までの個人的な規模の問題と違うなあと。

社長の息子やら娘やらだから問題がスムーズに解決というのが二本あったので、
ご都合主義っぽく感じてしまいました。残念。

2007年と2008年が雑誌の初出なんですが、最近の池袋といえば中華街化。
もともとの商店街とトラブルをかなり起こしているようなんですが、
もう雑誌のほうではこの点で取り上げられてるんでしょうか。
この辺りをどうさばくのかが見たいなあ。
2010.09.24 Fri
祝イチロー、200本安打達成!10年連続ですよ~すごい!

攻めてよし、守ってよし、走ってよしのイチロー。
オリックスもそうでしたがマリナーズも強いとはいえないチーム。
怪我を防ぐため、シーズンを通して打つための体作り、谷を越える発想力や精神力。

奥さんの弓子さんと愛犬の一弓とお祝いですね。天国の仰木監督も喜んでるでしょうね。
おめでとうございます♪
2010.09.23 Thu
拍手ありがとうございます。作業もろもろ滞り中…のんびり更新中です。

今日は雨が降ったり止んだりですが、雷もぴかぴかと中々派手な一日w
ゲーム菜園にはまってます。やめられません~。
http://www.gamesaien.com/


葉鳥 ビスコ  「桜蘭高校ホスト部」17

うわーっ、とうとうここまで来たかの17巻でした。
環のおばあさまやら高坂弁護士やらが上手い具合に決着していきます。
高坂弁護士の登場辺りからここまでの流れを考えてたんでしょうねえ。

環を理解しているハルヒがすごくいいんですが、
ホスト部の面々の見守り度もまたよくてほのぼのします。

環の父である理事長が考えていたような、会長である環祖母との対決公式ではなく、
文字通り「環」となる環の考える決着。
お母さんへ弾いてあげていたピアノ、お父さんとの会話で出てきた時代劇。
それが一つの円環を描いて、祖母に繋がる辺りがお見事でした~v

段々と和らいでいく表情におばあさまの心情の変化が出てたり、
ホスト部に登場した面々が次々と出てきたりと、
ずっと読んできた読者としてはうれしい今巻でした。

久々のダサハルヒですが、最初の巻とは違う女の子の表情。かわいいです♪
ホスト部の団結やら活躍やらもいい感じ。相変わらず鏡夜先輩が冴えてますw


うわ~、来年春に18巻ですかっ。
とうとう終わっちゃうんですね、寂しい。

最後のページの最後のコマのハルヒの言葉、
どう環は返すんでしょうね。
環はやっぱり環なんだろなあと思いつつ、楽しみに待ちます♪
2010.09.22 Wed
今日はお月見、団子食べるの忘れたよwww


BASARA、三が日からイベントってすごいですね。
そして戦国BASARA5周年祭 ~武道館の宴~↓のサイト。
http://www.tablier.co.jp/event/basara5th_matsuri/
チケットの購入とシリーズの公式HP以外は、まだリンクが張ってないという謎。見切り発車でしょうか。
6800円とはお高いお値段ですね。強気なイベントw
いろんな方のレポ見てると面白そうなんで食指が動かないわけじゃないんですが、三が日って…。


色塗りの話でも。まずは下をお読みください。

絵の権利は
「読書とジャンプ」のむらきかずはさんにあります。



私に権利がありませんので、よろしくお願いします。
かずはさんのところには、素晴らしい鉛筆画がたくさんあります。
もし色塗りしたい方や鉛筆画を欲しい方は、かずはさんのHP上の注意をよく読んで実行してください。
お互いのためにマナーは守りましょう♪


今回は、納涼だったはずの銀さんと土方さん♪


Template by まるぼろらいと
