はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.08.30 Mon
八月も最後の週ですね~。
涼しい地域ならとっくに学校が始まってると思うんですが、
関東南部ではラストスパートであきらめモードも混じりつつ宿題中でしょうか。


今週の銀魂センターカラーでした。
バス待ち中の三人と一匹。
銀さんがチューペット、神楽ちゃんがラムネ、新ちゃんがコーヒー的な感じ?
三人で色違いの柄シャツ着ちゃってたりしていい感じ。
お通ちゃんマークのうちわ持ってたり、神楽ちゃんがお団子頭じゃなかったりでかわいー。

重大ニュースはDVDで劇場版の発売でした。
本編1枚 + 特典1枚 + 特典ドラマCD1枚 → 計三枚。
特典には劇場版の生フィルムが入るそうですよ~。
ブルーレイになるっつー話もどこかで見たんですが、無理だったようですね。残念。
発売は12/15だそうな。
http://www.aniplex.co.jp/gintama/
↑のアニプレックスのHP見ると、通常版が3990円で完全生産限定版が8400円。
今出てるのを見る限り、アニメイトのが一番豪華な特典ですね。

銀魂、夏といえばプールだよね♪という始まりでした。もう、終わるけどねw
2010.08.28 Sat
前から行ってみたかったってことで、日光です。関東唯一の世界遺産ですね。
ミシュランの三ツ星なせいなのか外国からのお客さんもたくさんです。
行きの特急ではイタリアからのツアーと一緒でした。

東京方面から出発。
浅草から 東武鉄道で日光行き(乗り換えあり)の特急で 105分
JRで行くよりも安いです。時間も同じくらい。
http://www.tobu.co.jp/oh_nikko/
http://www.nikko-jp.org/access.html

オー!マイキーが宣伝するサイトもあったりw
http://www.tobu.co.jp/oh_nikko/


東部日光駅に着いたら、バスの券を買いに販売所へ。
バスと拝観券を両方購入。
バスの時刻表もあるのでもらっておきましょう。

ついでに帰りの特急をチェック。下今市で乗り換えられる時間がでてます(下りたホームの向かい側)。
本数が少ないので必ずチェックしたほうがいいですよ~。
浅草 → 下今市(乗り換え) → 日光


東部バス
東武日光 → 西参道 5,6分表記(10分弱くらい)
西参道 → 中善寺温泉 45分

バスはフリー券を購入。二日間使えて、乗り降り自由~。
西参道(東照宮)と中善寺温泉(中禅寺湖と華厳の滝)に行くので、2000円。
http://www.tobu-bus.com/pc/ticket/nikko.html

拝観料の載った料金表
二社一寺共通拝観券1000円 後で眠り猫のとこ+520円だったかな?
http://www.nikko-jp.org/ryoukin.html


10時くらいに駅に着き、東照宮やら二荒山神社と輪王寺と大猷院を見て回り、お昼を食べ終わったのが14:00頃でした。

東照宮の参道中にあるカキ氷がおいしー。ふわふわで天然氷です。
いつもだと溶けちゃって甘い水になって残すんですが、これは大丈夫でした。
あまり溶けないので最後までおいしい♪
0826koori.jpg 
2010.08.28 Sat

二荒山神社、輪王寺、大猷院
東照宮のお隣さんになってます。

輪王寺は入り口で改修中だったので、スルースルー。
中はちゃんと見れますよ。

二荒山神社への参道はこんな感じ。右側は観光馬車がぱかぱか。中も落ち着いてるでしょ。
0826futarasan-sandou.jpg 0826futarasan3.jpg
0826futarasan2.jpg 0826futarasan1.jpg

あらー、やっぱり神社ね~と思ってたら、甘い!
そこはやっぱり日光なのです。
2010.08.28 Sat
日光東照宮~といえば、関東地方の学校の旅行の定番だったりしますね。
ええ、久々に行ってきました~♪

東照宮、二荒山神社華厳の滝+中禅寺湖 というルートです。
多いので分けます。華厳の滝のところに情報でも。

東照宮、すっごいです。日本一派手なお寺じゃないでしょうか。

パワースポットって言われてるそうですが、いろんな意味でパワースポット。
もう、あっちをむいてもこっちをむいてもキラキラです。
「どうだ、これが将軍家じゃ~」って感じなキラキラ。
大木の中にあるので意外にしっくりしちゃうんですが、金具ひとつをとってもペカペカです。

ぺかぺかに負けたのか、デジカメのボケ率が半端ないw

0826ootorii.jpg
神社って感じだよね~なんて笑いながら話してたら、
どどーんと登場♪
0826shourou.jpg0826gojuunotou.jpg
五重塔と鐘をつくための楼だったような。
「すっげー、キラキラだよー」と大騒ぎ。でもこれ、序の口でした。
2010.08.26 Thu
3時間睡眠はきつい~。

今日のツボでした。
家康に忍者でラーメンって!
普通おそばとか和風につくよね~。
0826ra-men.jpg


Template by まるぼろらいと
