はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.07.29 Thu
エリーのツイッターによると、
「 「劇場版 銀魂 新訳 紅桜篇」4/24(土) 公開までの期間限定 非公式Twitter
三ヶ月間ありがとうございました。いよいよ明日30日で、封切から上映していた池袋で上映終了、
一関も30日まで。31日からの札幌白石でのアンコール上映はもうちょっと続くそうです。失礼しました。」
とのことです。

丸々3ヶ月の間、楽しませてくれてありがとうございました。
札幌白石でが最後なんですね、機会のある人はぜひぜひ。

全上映が終了後のDVD発売、楽しみに待ってます♪
アニメの映画を見に行ったのも何十年かぶりだったんですが、
映画に2度も足を運んじゃったのは初体験でした。
映画館で銀魂ファンと一緒に映画を楽しんで見れてよかったです。

プチョンでの監督インタビューによるとアニメ再開も「近い将来」と仰ってたので、
それも併せて楽しみにしてます♪


モントリオールファンタジア映画祭ですが、受賞作が公式のブログに載ってました。
銀魂は公式招待じゃないので、賞の対象外なのかな?と思ってましたが、やっぱり受賞しませんでしたね。
当たり前なんですが、万が一なんて期待をしちゃってましたw
http://www.fantasiafestival.com/blog/fantasia-festival/fantasia-2010-audience-awards-prix-du-public-announced

モントリオールの現地ではどんな風に銀魂を見てたのかが気になります。
笑ったりほろっとしたりしつつ楽しんでみてくれたならいいなあ。
2010.07.28 Wed
拍手ありがとーございます。
今日はちょっとだけしのぎやすかった関東地方です。
先日の土用の丑の日はうなぎではなく、アナゴをむしゃむしゃいただきましたw
関西ではうなぎは有頭なんだそうですね。TVで初めて知りました。


銀魂、プチョン関連で二つ。
なわスタとインタビュー(高松監督と藤田監督)です♪

なわスタでのトロフィーのかわいがられ方に受けましたwww
それにしても小さいのね。
http://members3.jcom.home.ne.jp/nawasuta/diary.html


全部まだ見てないのですが、銀魂を見た観客を前にしてインタビューに答えているようですね。
消えたときように文字に起こせたら起こしてみます♪ → 追記に載せました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11542251

2010.07.28 Wed
たまにはよりぬきの感想でも。

銀さんの記憶喪失な回の16と17話。

ジャスタウェイ初登場ですね。
16よりも17のほうが好きだなあ。

17話の入り方がすっごく好きです。
より魂の今のOPの曲ともあってて、イイ感じ♪

ひとつだけ疑問が、神楽ちゃんの酢こんぶはどうしてぽりぽり言うんだろう。
酢こんぶ大好きだけど、都こんぶみたいにしっとり系しか見たことない。
おしゃぶりこんぶみたいにぽりぽりするので酢こんぶあるの?食べてみたい♪
2010.07.26 Mon
銀魂、お二人の監督お帰りなさい♪
そして、おめでとうございます♪

銀魂の監督のお一人、藤田陽一さんのツイッターに、
プチョン国際ファンタスティック映画祭受賞した観客賞のトロフィー画像が載ってました。
http://twitpic.com/28snje

えー、このトロフィー何を表してるんだかよく分からないんですが、おめでとうございます♪
銀魂ファンのHPやツイッターの盛り上がりに比べて、
関係者のツイッターがホントに普通な感じなのが銀魂らしいですねw

落ち着いた頃にでも色々な話がアップされるといいなー。
2010.07.26 Mon
拍手ありがとうございます~。
連日の猛暑で外に出るたびに溶けそうな気分でへたってるので、やる気をもらえますw

プチョンで受賞以来、銀魂熱があちこちで盛り上がってるようでうれしいですね。
某ぬらりひょんの熱のいれられ方を見てると、
やっぱりバトルじゃない銀魂は大変なんだなーと不憫でならないんですが、
この受賞で、してやったりみたいなドヤ顔を銀魂はして欲しいですねwww


今週の銀魂、定春がたくさんでした♪


Template by まるぼろらいと
