はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.05.31 Mon
拍手、ありがとうございます♪
拍手いただくととてもうれしいです~w


世界まる見えのBGMが銀魂の音楽ばかりで、テンション上がっちゃって仕方ありませんwww
挙句にナレーションがマダオだったりするんで、テンション下りませんw

今日はよりぬき銀魂さんを生で見れました♪
銀さんそっくりな勘七郎君がかわいい~。銀さんと二人でいるとホントに親子みたいでいいですね~♪
似蔵さんとのやり取りが映画と重なってしまいます。
このときの銀さんって、まだ新ちゃんや神楽ちゃんを逃がして自分ひとりで、なんですよね~。

他にも四畳半大系やら荒川アンダー ザ ブリッジを見てました。
四畳半の宗教っぽい話は、美術展に行ったら…という実話を聞いたことがあるんで、リアルに怖いです。
京都をぶらぶらした後で見ると、あちこちに雰囲気が出てるのが分かって楽しかったですw


コメント返信です。コメントありがとございます♪

ちっぷさんへ
修学旅行楽しかったですか?私も修学旅行では屯所は回れませんでした~。
どうしても学生のうちの団体旅行だと、行きたいとこには行けなかったりしますが、
自分では選択しないような場所に行くと、思わぬ発見があったりしますね♪
学生を卒業した今となっては、修学旅行って特別な旅行だったなと思うので、うらやましいですよ~♪
最終学年ですが、色々あるイベントめいいっぱい楽しんで下さいね~。

香林さんへ
青蓮院は坂本さんがらみでそんな縁があるんですねー。初めて知りました。
私も1週間経った気がしないです。まだ行ってないんじゃ?ってw
映画も大台を突破しそうですよね~。ギリギリですが、池袋か新宿かならいけそうですよね!
二度目の鑑賞もすっごく楽しみにしてますよ~♪
2010.05.31 Mon
映画銀魂、上映館が徐々に減りつつあってさびしいですね。
とうとう一番近い映画館も終映だそうな。設備がいいんですが知り合いに会いそうで利用できずじまいでした。
エリーのツイッターの更新が再開されていて、まだまだ映画が盛り上がってるのがうれしいですw

ところで、香林さんのブログで星海坊主役の速水さんのブログに、5/28の映画の銀魂の大打ち上げが載ってる~というのを見たんですが、他にも近藤さん役の千葉さんのブログや、なんと伊藤鴨太郎さん役の真殿さんのブログにもその様子が載ってました。
あの伊藤先生まで打ち上げによばれてたんだなーっていうのがうれしかったです♪
レギュラーでもないですし、もうアニメの中ではとうに亡くなっているのに、こうして打ち上げに参加されてるのっていいですね♪


先週でてっきり終わったものと思っていたかぶき町編ですが、グダグダするかと思いきやシリアスで続いてました。
というよりも、別の長編といってもいいのかも。
2010.05.29 Sat
「何か、銀魂にちなんだものを持ってくる」

これ、今回の旅行のお土産の縛りようなモンでした。
実は、ハコさんと企画中の段階ではこんなことは言ってなかったような。
私もハコさんも宿題にしなくても、ノリノリで考えて作るのが好きだったので、前回も自由意志のお土産持ちよりでした。

でもね、どうせ参加するなら関わらないと面白くないんですw
お客さんだとね、どうしても面白くない。
ってことで、時間がないのに胡桃さんと香林さんやかずはさんも巻き込みました!
ただし、大変だったり無理しちゃ駄目!楽しくないとね♪銀魂だから♪

ってことで、みんなのお土産w
2010.05.28 Fri
のそのそと起きた3日目。

暑くなるぞーというテレビの天気予報。前2日が肌寒かっただけに実感がありません。

ハコさんと待ち合わせをした京都駅へ。
タクシーのおじさんとノリノリで観光談義。タクシー観光に誘われるも、袖にして。
本日は、かずはさんとハコさんと私の3人旅です♪

京都駅は新幹線の入り口と在来線の入り口が違うんですね~。
在来線の方にはレオやアトムがいました♪
2010.05.28 Fri
ジャンプを回し読みして始まった2日目。朝からかなり強い雨でした。


香林さんと私のテンションが上がるここからスタートです♪
tonsho-2.jpg




Template by まるぼろらいと
