はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2010.03.30 Tue
先週よりも今週の銀魂のほうが、うるっときてました。
なんかねー、銀さんがねー、万事屋がねー。

映画後悔まで一ヶ月を切り、来週にはよりぬき銀魂さん♪
苺牛乳なコラボもあるし、ファミマの店内放送もあるし盛りだくさんですね。

日曜日にはエリーの中の人が生で映像編集をツイッターから流してました。
机に反射している映像ですので、ほとんど内容は分からないんですが声は雑音混じりに聞こえてきました。
エリーの中の人のツイッターを見ていると、ほんとに銀魂が好きだし盛り上げようとしてるというのが分かって、ただのファンも応えなきゃって気分になります。
あと、一ヶ月♪
そして、次のアニメ銀魂へとつながるといいですね~。

ああ、今回の感想ですが、台詞の引用多数です。
だってさー、すっごい好きなんだもん♪いい台詞なんだもんなー。
2010.03.28 Sun
拍手ありがとうございます。
落ち着くはず、な週でしたが落ち着かず。なんやかんやと遅くなり、感想ももろもろ滞りがち。
拍手やコメントで元気もらいました。どうも、ありがとう。


ってことで、先にコメント返信でも。
メグさんへ
コメントありがとうございます。
かずはさんやハコさんのところからいらっしゃったんですね。
で、で、あの私の拙い色塗りを気に入っていただけたようで、何よりって言うかすみませんな気分なんですが。
すっごくうれしいんですが、私でいいんでしょうか。と、ちょっと心配w
リンク張っておきますね♪どうぞ、よろしく。


アニメ銀魂の201話見れたんですが、感想書くほどしっかり見ていないのでもう一度見てからと思ってるんですが、なぜか機械の調子が悪く後伸ばし。
先に貯まってる読了でも。

読了です
森 博嗣  「τになるまで待って」  「θは遊んでくれたよ」
石田 衣良 「LAST」 「美丘」  「娼年」  「空は、今日も、青いか?」 「4TEEN」  「てのひらの迷路」  「愛がいない部屋」 「波の上の魔術師」  「赤・黒」  「灰色のピーターパン」  「1ポンドの悲しみ」  「40」  「うつくしい子ども」  「エンジェル」  「約束」

再読が + 2,3冊。と、漫画が数冊。

通勤電車の中では、月曜はジャンプ、火曜から金曜日までが読書、土曜日が作業だったりするんですが。
石田さんが多いのは乗換駅にある本屋に多いから。ごそっと一人の作家さんを読みつくしていく感じですねー。
ここのところ小説の読書熱があがってますが、十年ぶりくらいかも。

もうちょっと漫画と小説じゃない文章も読みたいんですが、ちゃんとした本屋を訪れる暇がなかったここ一ヶ月。通常の本屋がねー、帰る頃には閉まってるんですよね~。乗換駅の本屋は10時半くらいまでやっていてくれるんで、ここが空いてる時間に帰れたときに売ってる本しか買えません。つまらん。

石田さんの本は薄めなこともあって、最近は一日に1.5冊という贅沢ペース。
森さんの本はもうちょっとゆっくりペース。

そろそろこの二人も読みつくしそうなので、次の作家さんを漁ろうかと画策。
誰にしよう♪
2010.03.23 Tue
3/23 早朝の4時ちょっと過ぎ、我が家の愛犬である「なな」が死にました。
そんなわけで、以下は「なな」へのラブレターで、全くの私信ですので畳んでおきます。

次回は普通のブログに戻ります。
2010.03.21 Sun
アニメ銀魂もあとちょっとで休止期間。さびしいですねー。

エリーの中の人も仰ってますがね、やっぱりいろんな意味で盛り上げないと。
ストックが程よくたまった頃に再開してもらわないとね。
やっぱり、大人を動かすのっていろんな数字ってことでしょうか。


ラス2って感じが全くしない今週の銀魂。
ギャグパート必須の面々が登場です。あの人が呼ばれるのを待ってるかと思うと、出てこないはずなのに笑えるw
2010.03.21 Sun
拍手ありがとうございます。
もうね、ぼろぼろなだけに染みるようにうれしいです。

月曜日のジャンプ読んだものの感想を書く時間がとれず、連休のための土曜日発売と一緒の感想です。


スタンプラリーの情報が載ってましたが、東京は京成線ってどういうこと?と思うんですがね。
ほとんど千葉半周しなきゃいけないような状態な気がするんですけど…池袋はお金取るとこ多いしなー。
大人の事情ってすごいなーと思ったり。ラリー日を迎えても全く表示をしない京成のHPに笑ったり。

まあ、春休みの関東地方なんで配布数に限りがある場合、あっつー間に終わるんでしょうねえ。私は行けるかどうだか事体が体力と気力の勝負な気がします。スタンプは見てみたいなあ。


2週分の銀魂、銀さんが、銀さんがいろんな意味で心配でした。
もうね、来週も含めて今から心配です。
ああ、すんませんが長いです。二週分だからっていうよりも、脳味噌が暴走気味。


Template by まるぼろらいと
