はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2009.07.31 Fri
拍手してくださった方、どうもありがとうございます♪
明日も仕事ですが、楽しくやれそうです。


今週の銀魂、空知先生と年が近い人ほど懐かしさに浸れるような…。


復活の呪文が必要なアニメって!
今のゲームしかしたことない人には、復活の呪文メモるって感覚分からないだろうなあ。

うわー、懐かしすぎる感じなゲーム画面です♪
背景ドット
文字オールひらがな
効果音もなつかひー。
タマトピア殺人事件…何が元ネタか分からない人も多そうですね~。


OPはドットたまではありませんでした。
ひそかに期待してたのに…ちっ。

とはいえ、お知らせ文字がドット。
つくってる側の加齢臭って、見てる側の加齢臭も…。
と、見ている側の平均年齢を確実に上げてる人間が言ってみる。
2009.07.30 Thu
読書とジャンプのむらきかずはさんのところでご存知の方も多い、香林さんのブログです。

香林さんの塗り絵はすごく柔らかで優しい感じで、独特の雰囲気があります。
読書とジャンプで私が初めて見た塗り絵も香林さんの絵でした。

下記がアドレスです。
http://karinlog.blog37.fc2.com/

リンクを張らせていただきました。
香林さん、リンクありがとうございます。
2009.07.29 Wed
栗本薫先生のお別れの会の模様がネットで見られます。
8/3 am10:00 までです。

グインサーガのアニメを作っているアニメワンさんのページです。

http://anime.biglobe.ne.jp/title/index?id=1390#ceremony


グインサーガの最新刊、手元にあるのですがまだ読めません。

いつか来る日と分かっていたけど、グインが続く以上来ない日だと思っていました。
何を書いても言葉足らずで、思いを表すのには不十分で、それが分かっているから書けないでいます。
読んでしまったら、もうあと数冊で終わってしまうことが分かっているから読めないのか、認めたくないだけなのか、自分でもよく分かりません。

2009.07.29 Wed
仕事で扱っている「銀」のつくものをもらいました。
天然ものですよ~♪
いそいそと大事に包んでお持ち帰り~。

なかなか高級な「銀」さんですが、仕事場では「銀」ちゃんなどと呼ばれてます。
「銀」がつくもの他にもあるんですが、そっちは別の名で呼ばれてます。

乳白色に桃色でとっても美人。
美人はあまり手をかけないほうがいいので、ほんのちょっとだけ化粧して。


真夏の海辺編といった感じで、朝っぱらから堪能いたしました。
今度は湯煙慕情編で頂きたいです。

2009.07.28 Tue
森博嗣   恋恋蓮歩の演習

保呂草さんがかっこいい巻でした。
えー、なんといっても最後まで保呂草さんがかっこいい。

ネタバレ的なことを言うと、文章で読むことで味わえる面白みがあるということでしょうか。
本を読むということは、自分で文章を噛み砕いて頭に再構築することなので、読者自身の想像力をトリックにしているということかなあ。

もう一つ言えば、紅子さんの迫力と片平さんの名古屋弁。
まあ、一読に如かずというところ。


とはいえ、映像化をしたらなんてことを考えてしまいました。
保呂草さんは浅野忠信さん辺りでどうでしょう。
オダギリジョーさんじゃ、ちょっと柔和過ぎるかな。


Template by まるぼろらいと
