はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2014.01.19 Sun
14011802.jpg
うちの新顔。坊ちゃんです。
1/4に来た。もう2週間前。
名前は誕生日にちなんで、「福」。
妹発案の「小太郎」とあわせて、「福太郎」という文字通りの薬局的な名前になりそうだった。
関東にはチェーン店で「くすりの福太郎」という薬局があるんだよ~。
小太郎になってたらひそかにヅラ呼ばわりしちゃってただろうね~。

14011801.jpg
イケ面、だが怪獣。
でも学習意欲高し。

14010701.jpg
しかし、DV。
生まれて2ヶ月ちょいなのに、DV男子。
初日と二日目で私と妹の手がずたぼろ。
切ったばかりの爪と子犬の鋭い歯が侮れぬ。


こんな感じ。


トイレの始末に追われ、写真を撮る暇も整理する暇もなし。
これから長いお付き合いですね~。
2012.07.01 Sun
ブログ、三年が終わり四年目を迎えました。
はじめましての方、しばらくですねの方、たびたびですねの方、
全てのいらっしゃってくださった方々に感謝です。
また、ぽちぽちっとしていただいた方々にも、感謝です。
とってもとっても、ありがとうございますm(_ _)m
これからもどうぞよろしくお願いいたします~(*^-^*)/


そんななか、6月末といえばのんが我が家にやってきた時期。
えーっと、何年前だっけ?と、いるのが当たり前になりすぎて本猫に聞いてみたりしたくなります。
十数年前でしたが、今年も一緒に迎えられてなによりです。

そんなばーさん猫に、コンビニで見つけたガチャガチャを、プレゼントしてみました。
トカゲのストラップなので、苦手の人用に折り畳み~。

結構リアルだった、ここのトカゲ。200円也~。
商品名:ネイチャーテクニカラーMONOトカゲ・ヤモリ マグネット×ストラップ
http://www.kitan.jp/item.html
2012.02.22 Wed
2/22は猫の日~♪

リアルに冬は下のAAみたいになってます。
3kgちょっとでも結構重いんだよね~。
    \[二二二二二]i≡
 |\  || ∧_∧ウ・・・ウン・
 |-イ\ |..| (;´д`)  | ≡
 | 丶ノ.||r'" ̄ ̄ ̄`|| ≡
 |//||. ||.  ∧    ||≡
 |_||. || (゚、。`フ .||≡
 | ̄||. ||  (uu ,,)~ ||≡
 |//||. || ''"´      ||≡
 | へ |ヽ____ソ ≡
 |-イ/ |  ≡≡≡≡≡≡
 |/  |


ということで、今日はのんさんの登場です♪
家庭内ストーカーの実態ですw
2011.08.19 Fri
動物好きな人へ
ちょっとだけまじめなお誘いです。

今年は、動物愛護管理法の5年に1度の改正時期。
国民からの意見を聞いて、法律を改正する時期となっているそうです。
8/27までのチャンスです。

送る意見の多寡によって法律が変わることもあるって、恥ずかしながら初めて知りました。
法律って、自分とは関係ない場所で決まっていくイメージ、
手足が出せないイメージでした。

ペットショップに売られているかわいい犬や猫、
夜中でも売られていたりするのを見かけませんか?
一番大事な子供の時間、親と過ごして社会性を身につけるその時間を、
早く引き離されているために、問題ありの犬猫になっている子がいます。
まだ子供のうちに子を生み、休むまもなく生み続けている犬猫がいます。
そういう状況を少しでも変えられるチャンスです。

きちんとしたブリーダーさんやペットショップもたくさんあります。
でも「道具」として動物を扱う業者も多いんです。


ジュルの尻尾さんには、実際送られたメールが載ってます。
かなり詳しく書かれており、きちんとした書式で書かれているので、
こちらをコピペして、自分なりに改変した上で送信されている方も多いです。
また、ほぼ日刊イトイ新聞さんには詳しい送り方が載ってます。

ジュルの尻尾~猫日記~
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/m/201108

ほぼ日刊イトイ新聞のページ
http://www.1101.com/george/2011-08-19.html
2011.02.22 Tue
2/22は、2並びっつーことで猫の日だそうで。

んだよー、何やってるかだって?
基本、ねーちゃんのストーカーです。
結構さ、大変なんだよ人間相手にストーキングするのも。


草に隠れて追い回したり、


地面と一体化してごまかすんです。
20110222-5.jpg

失敗するとご飯は定時にしかもらえません。
20110222-3.jpg


まあ、寝て起きれば忘れちゃうんだけどね~。
110122-2.jpg
ニャンモナイトになって、バッテンギューしてまた明日♪


Template by まるぼろらいと
