はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2014.12.21 Sun
| |д・) ソォーッ…ジャンフェスで空知先生の手紙から発表あったよ。
2015年4月に銀魂復活です♪

ジャンフェスの将軍暗殺篇でうるうるきました。
漫画の線を動かしてくれたスタッフに感謝。
万事屋と将軍に加えて、声をあててくれた子安さんに感謝。
原画も相変わらずくちゃくちゃの空知先生に大感謝。

香林さん、来年もまたあちこち行こうね♪

|彡サッ!
2013.12.09 Mon
お久しぶりです。
銀魂は読んでます。
というか、ジャンプで銀魂読んだら積んだままの状態がすでに4冊。
捨てる前には全部読むんですけど、ジャンプ買うのはほぼ銀魂読むためなので。
他にも好きなのあるんだけど、単行本買うのであまり必然性がないんですよね~。

ジャンプスーパーアニメツアーでナルトがすっごいシュールだったとか、
また城見に行ってきたとか書いときたいこともあったりするんですがね~。


10周年なのに、主人公が自分の体に納まってないというあまりに銀魂らしい展開なんですけど。
土方さんが in した銀さんがすっごいかっこいいっ!
毎週毎カットがかっこいいです。
土方銀さんの指導力にもくらくらです。やー、副長ほんとかっこいい。
土方さんが入るほうに、これからも私はついていきます!
銀さんもきりっとしたら、元はいいんだから絶対もてるのに~。
絶対土方銀さんは女の子に騒がれてると思う。

10周年だからイベントやってくれないかな~。
今週のジャンプに載るかと思って期待したんだけど。

2014年はジャンプ公認の銀魂年ってことで、ファンにとってはめでたいかぎり。
いい情報がいっぱい聞ける年になるように祈ってます。

なにはともあれ、
銀魂 10周年おめでとう!
これからも、応援してます!
空知先生、大好きです♪
2013.10.20 Sun
コメント返信から
コハクさんへ
現存天守閣はほとんど西日本にあるので、私も行く機会が少ないです。
明治期に潰されてしまったお城が多いんですよね~。
脇差だと思ったら銃、まさにそんな感じの銃が展示されてました。
刀の展示はよく見るんですが、戦国時代の銃がこれだけたくさん展示されてるのは初めて見ました。
美術品とはまた違ったよさがありますよね。

ハコさんへ
姫路城は華やか~なイメージ。松本城は小ぶりで渋いイメージ。と、勝手に思ってる。
倉庫は城の中を倉庫に使ってたらしい(政務は城じゃなく別場所だから)。
デジカメで写真撮るときに、暗いところで明るさ調節して(半押しとかで)撮ると、
暗いところを基準にして撮ってくれるよ。
駅広告はすぐ終わっちゃうけど、特別感があるよね。
黒子のあとの暗殺教室は、私が見たのは単体も集合も全部殺せんせー。かわいい。


さてさて、来週からは毎月銀魂祭りだと勝手に思ってるんですが、
それの宣伝で新宿駅に広告が出てたので、前述の進撃の帰りに香林さんととって来ました。
動いてるところも動画で撮ったんですけど、リサイズだの何だのの仕方が分かりません~なので割愛。

10/23「DVD銀幕前夜祭り」
11/27「銀魂BEST3」
12/18「劇場版銀魂BD/DVD」
2013.09.22 Sun
2013091901.jpg
9月19日シネ・リーブル池袋で行われた「劇場版銀魂 勝手に感謝祭り」~サンライズプロデューサーのみですが、何か?~に行って来たので、ちょっとレポでも。

20:30の回の終了後からスターとってことで、客層はほぼほぼ女性。
14日にチケット発売開始だったんですが、用があったので劇場で買ったんですけど、
発売開始前の列の半分くらい銀魂ファンな印象でした(残りは初回の「あの花」ファンっぽかった)。
ちなみにチケット瞬殺だったようで、そのおかげでシネ・リーブル池袋の公開が伸びたと仰ってました。

さてさて、映画終了後拍手~が沸いた後で、お3方登場でした。
若鍋竜太(「銀魂」前・プロデューサー)
樋口弘光(「銀魂」現・プロデューサー)
司会:尾崎雅之(「銀魂××祭り」ゼネラルマネージャー)の3人です。

印象として、若鍋さんは冗談口調で話す方、樋口さんはまじめそう、尾崎さんは楽しそう、そんな感じ。
アップで撮った写真と話の詳細は、続きを読むからどうぞ。
2013.08.12 Mon
昨日アニメイトの本店に行って来たんですが、レジの人がリヴァイのお掃除のかっこしてました。
エレベーターのところにもお掃除リヴァイで階段使えっつーネタがあったりと、面白かったです。
来週のオンリーショップはすごい人ごみになるんでしょうね~、初日は抽選みたいだし。

今週の銀魂、冒頭が地獄のように暑いこのごろと合いすぎて、臨場感たっぷりでしたw


Template by まるぼろらいと
