はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2013.12.30 Mon
シューミー、シューミー、シューミー。

年の瀬になんて話だ。
あの時みたいに連れて行かないで。
まだそこに行くには早すぎるよ、シューミー。
セナ、来るにはお前はまだ早いって追い返して。
どうか生きて。
2013.12.21 Sat
明日はジャンフェス♪
今日はこんなもの見てきた。
手をはむはむされてきた。

131221 08
めんこいめんこいめんこい

131221 09
かわいすぎるんですけどぉぉぉ

「濡れてるのは水だから!漏らしたわけじゃないんだから!」
と、イケ面が申しております。

子犬は正義だ、こんちくしょー
2013.10.20 Sun
10/18スタートのこの企画、11/4まで池袋サンシャインでやってます~。
一緒に行ったのは香林さん。

OPが10:00なんですが、11:00過ぎについた時点でかな~り混んでました。
いつも他の企画で行ってもまだまだ空いてる時間なんですが、最初の土曜日のせいなのか、
進撃が今一番きてるからなのかとにかく混んでます。
ただここに来てるお客さんは結構マナーが良かったので、写真撮るのに苦労しませんでした。
客層は若い女性が中心ですが、男性や年配の方、家族連れなんかも。
小学生低学年が進撃か…うーん、ちょっと考えちゃいますね。

サンシャインの企画は、展望台に上る平常の金額のみのわりにいつもいい感じです。
中もゆったりしてるので、人が多くても疲れません~。
普通の企画より写真撮影OKも多かったのも良かったです^^

131009-35.jpg
入り口入って半周だったか四分の一だったかの、窓。
ちょっとしたホラーだよね、コレ。

ちなみに、サンシャインの展望台は高さ251m。
60m級でも無理です~。
2013.10.14 Mon
拍手、コメありがとうございます。
返信はまたあとでになっちゃいますが、お許し下さいm(_ _)m


先週、J-WORLD TOKYOに行ってきたので、そのレポでも。
あと山手線で撮った黒子の写真でも。
一緒に行ったのは香林さんです^^

J-WORLD TOKYOですが、もともとあったナムコナンジャタウンが分割して、
2Fは今もナンジャのままで3Fがこのジャンプの施設になりました。

入場料がばか高い。
前のナンジャが大人300円、今のナンジャは500円。200円の値上げ。
ところが、J-WORLD TOKYOは大人が1300円。子供ですら1000円とるという。
強気な価格設定といえば聞こえがいいですが、ほんとぼったくりだと思う。

ということで、レポは書きますけど。
正直言って誰にもすすめません!
だってさ、ひどいんだもん。
ワンピ、DB、ナルトはアトラクションがあります。ヒーローズアリーナの7組もちょっとあります。
他の作品についてはほぼありません。


J-WORLD TOKYO
http://www.namco.co.jp/tp/j-world/

開くのは10:00。
11:00過ぎにいったんですが、人がいない!
ナンジャに今まで何度か来ましたが、こんなに以内の初めて。
休みじゃないか不安になるくらいですよ。

ここが入り口なんですが、人を全く避けずに撮っててこれです。
あ、中も人を全く避けずに撮ってます。

131006-01.jpg
131006-02.jpg
131006-03.jpg

さて、中はどうかというと。
2013.09.24 Tue
9/8,9と松本にいったんですが、初日は時間がなく城を見るのは翌日に。
でもライトアップ見たい!ってことで、城へ。

夜の7時とか8時くらい。
町の中も城の周りも、ほぼ人なし。
暗闇にカップル1組と私、そして馬鹿騒ぎをしてるサイトウキネン帰りの集団くらい。

20130909 024
ここからぐるっと写真を撮ってみた。
大手門?だったっけかな?

あ、松本城のうぃき
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%9F%8E

国宝です。黒いので烏城と言われてます。
できたのは1504年、作ったのは小笠原さん。武家の礼儀作法だのなんだののおうち。
明治になったときに多くの城が壊されるんですが、松本城も個人に売られ壊されそうに。
住民が地元や東京大阪で募金し、無事に買い戻されて今に至ります。

続きを読む以降で城の写真でも。あ、重いかも。


Template by まるぼろらいと
